SSブログ

「夜行城市」感想 その1 [B+関連物感想]

お絵かきが不調なので、しばらく文章だけかもしれません。いっそ閉めよかな・・・とかと思ったけど、そういやここではまだ感想というか、紹介書いてない関連物だってあるし、ネタがないこともない。まさに今頃なんですが好き勝手に書いてみます。密林の書評みたく、星いくつ~とかつけるのも楽しいかもしれません。
       BLOOD+ 夜行城市  
                                           おすすめ度★★★★★☆ 4.5                      
                       ハジ小夜度         1

というわけで、まずは「夜行城市」でいってみましょう。書いてるうちに当初の予定より長くなりそうになってきたので、分けます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

スニーカー文庫BLOOD+完結 [B+関連物感想]

今回はフレームをつけてみました。固定だと思っていたら、このフレームはイラスト上を羽と花が舞うようになっていて楽しい。

GW後半、ダンナのお母さんが泊まりで来てくれてたのと、体調不良でダウンしてたのとで、小説は読んだもののちゃんと感想書いてません・・・。立ってるのも辛かったので、ご飯作るのがしんどかった・・・。お嬢はおばあちゃんにべったりなので、その点は楽だったのですが。

■そんな状態でも、とにかく一言いたい!

・・・・キングサイズの低反発ベッドから下りた小夜は、まず自分が下着さえもまとっていない状態であることを知り、・・・・  なんてことが書いてある! 

ちょっとソロ様、小夜たんのパンツまで脱がせたんか~~!!
紳士にあるまじき行いやで!! 下着替えやなあかんほど、汚れるバトルやったか!?
女の子の服捨てるだけでも、「え~?」と思ったのに、なんちゅうことするんや!
服だって汚れが落ちないかも知れなくても、クリーニングに出しとくのが正解やろ!
あんたにとってはどーでもいいんやろけど、女の子にとっては服や下着はお気にいりかもしれへんねで!ハジ小夜派の私だけど、そんなデリカシーのない、自己中なソロ様は見たくなかったよ。

↓またもやお嬢作


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

エース版BLOOD+5巻感想 その2  [B+関連物感想]

巻末の桂さんのコメント「短いようで長い期間でした。」と書かれていることに、あれ?と思われた方は少なくないことでしょう。桂さんにすれば、自分のやりたいことができなかったということなのでしょうか・・・。気になる一文でした。

  

エース版B+は小夜の性格がきついし、なにより小夜をとりまく状況が悲惨・・・。容赦なくスプラッタシーンもあるし、読むのがきつい部分もたくさんありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

エース版BLOOD+5巻 [B+関連物感想]

コミックの最終巻も出て、関連物の発行もあとは小説を残すのみですね・・・寂しい。

今回は4コマ漫画もなかったし、桂さんのコメントも短かったので、もう少し読者サービスをしてほしかったです。最終回のカラーの見開きは、巻頭にありました。ほのぼのムードで好きです。
巻末に「漫画連載用イメージイラスト(未発表)」というのがありました。小夜とカイ?と思ったら、男の子は制服姿で髪は短いけれど雰囲気はハジ。ハジが謎の転校生ってシチュを想像してしまいました(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

少年エース感想追加 [B+関連物感想]

こんな数字、はじめて見た (笑)。昨日のカウントが500越えました。
桂版BLOOD+の最終話に対する関心の高さが伺えます。

1巻見たときは正直、「なんやコレ」って思ったものです・・・アニメと設定が違うとか、スプラッタすぎるとか、シャールがお下品だとか、小夜の性格がきついとか~~。それに、カイばっかりかっこよすぎるとか(笑)。

最終話がアニメとあそこまで一致するとは予想外でした。リクが生きていたのは嬉しいです。よほど、殺さないでと嘆願がきたのかもしれません。そういう私もアンケート葉書に書きましたけど。
ジョージの待つ沖縄にリクも無事に戻ってきて、・・・アニメではなかったシーンです。そうなると、何もかも元通りなんだけど、そこに『ハジがいないこと』が強く意識されます。うるうる・・・。
そして、小夜の身近な人が亡くならなかった分、ディーヴァの死がいっそう悲しかったです。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD+少年エース4月号感想 その2 [B+関連物感想]

ハジ小夜派をやきもきさせたヘタレなエース版ハジですが、言うべきときには言ってくれてほっとしました。

小夜「・・・無理よ。私に生きる資格なんてない!!」
ハジ「それではただ 現実から逃げているだけです。」←はじめて苦言を呈するハジ!
小夜「・・・ハジ?」
ハジ「私はずっと・・・ 貴女に従って生きてきました。しかし今だけは あなたのの意思に背きます。 ------ 小夜」

それでいいんだよ、わんこぉ~~!。

このあとは、だいたいアニメの展開どおり・・・。

Kissですか?もっちろん、ありましたよ~ん。

ラストシーンでに墓にそなえられてた薔薇に結んであったリボンは両結びでした。こっちでは、左腕失っていないものね。 

最後までカイがおいいしいとこどりでしたけど

ちゃんと
ハジ小夜な話でした!

今月はカラー見開き表紙!沖縄の民家に主要キャラたちが勢ぞろいのイラストなのです!おこづかいに余裕のある方は是非ごらんください。(付録のせいでくくられていて、買わないと中が見られないのよ。)

ああぁ・・・ディーヴァと小夜が仲良くくっついてる。

そしてハジはジョージさんと演奏中・・・・・・沖縄の曲?
ハジの右手、めでたくもとに戻ってます。

オマケ・・・今月の付録。

続きを読む


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD+少年エース4月号感想 [B+関連物感想]

アニメのラストにかなり近い終わり方でした。
が、・・・ジョージもリクも死ななかったのに、なんでディーヴァは死ななきゃならんの!?
姉様大好きで、純真な子なのに・・・ううう。

最期の言葉は『・・・ありがとう サヤ姉様。生きてね。』でした。悲しすぎます。




なのに、悪人二人が生きてるやんか~~!!!(怒)
↓ソロ様、交配実験あきらめていないようです。

 ハジについては明日に。

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

エース感想追加 ディーヴァ~! ついでに・・・ [B+関連物感想]

 とにかく、ディーヴァがかわいかった3月号! アニメとは違うデザインのお衣装で登場し、セクシ~な胸元ばかりかアクションではおみ足まで披露という、少年誌らしいサービスぶり(?)です。
なんといっても、小夜に剣を突きつけておきながらも、ボロ泣きのシーンが最高でした。で、つい落書きをかいてみたり・・・。(桂さん風に描くのは難しいので、かなり自己流)

エースのディーヴァは、もっともっとかわいいです。

 

そんなディーヴァ萌え状態になってる私が、訪問してはうっとりしているのが、こちらのサイト様・・・。思い切ってお願いして、ディーヴァの画像をお借りしてきました。もちろん小夜さまも一緒に!
「ネイサン」さま、ありがとうございます。

「やっぱりDIVAが好き」http://blog.kuruten.jp/yapadiva

 

 すごくキュートで色彩の美しいイラストがいっぱいです。 私はうさちゃんやハムスターとからんでるディーヴァが、たまらくかわいくて大好きです。しんちゃんディーヴァ・・・すごいです、しっくりきてます。
(管理人さまは男性ですが、過激なものはありませんのでご安心を。)

 

ついでに(え?)・・・ハジがあ~んななので、うさばらしでもしよう(ええっ!)。

実はソロ様ファンが泣きそうなシーンがあったんですよ・・・。
だってハジファンばかりが凹むのはあんまりだもん。ソロモンファンも道づれにしてやるっ! これっ!(いま、心がすさんで黒うさぎになってます。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD+ 少年エース3月号感想 [B+関連物感想]

このところ、更新ペースが遅いです。「ハジ小夜祭り」の開催期間がまもなく終了するので、投稿するものを密かに制作していたのです。
では、感想いってみませう・・・。見所満載でした~。購入迷ってる方、買って損はないと思います。ハジファンには・・・微妙かも(汗)。
 

リンカーン・センターにて待機する赤い盾の面々は、カイも含めて正装姿。
なのに・・・

なんで、ハジと小夜はドレスアップしてないのおぉ~~~!!!

なんて不満はさておき、今回もがんばるリク!
あのいけすかない○○男(アニメではヘタレだったア・イ・ツ!)に
「お前は 許さない・・・!」

そして、やっぱりヒゲオヤジは女装好き!
でもおっさん、すごい美中年に描かれていると思うのは気のせいじゃないっ・・・。←もちろん、擬態してないときです。

ハジは・・・いちおう見せ場ありました。相手はディーヴァにばらばらにされてた人。
おぉっ!ハジ、強いやんか~と思ったら、
 詰めが甘いんじゃ~~~!!!(激怒)

ディーヴァたんは・・・もう、かわいいのなんのって!
小夜を殺そうと剣を握りながらも、泣いてるんですよぉ~~~!!!
そして、念願の和解シーンが・・・・・・

ああ、ついに~と思ったら、ハジの詰めの甘さが悲劇をまねいたのです~~~!!!!

そんなん、ありぃ~~~!?

桂さんはハジが嫌い?と不安になる私でした。

ソロ様ですか?もちろん黒いですよ、ほら・・。 

↓今回、もっとも黒かったのはこれでしょうか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD+ 少年エース2月号感想  [B+関連物感想]

帰省の都合ですっかり遅くなりましたが、エースの感想を・・・。

リクが無事に小夜たちのもとに帰ってきて一安心。な、なんと、りクがシュヴァリエらしく戦うシーンがあります!

後にいるのはシャール(カール)ではなく、コープスコーズの一人です。リクがシャールとまちがえて連れてきました。言葉は話せないようですが、リクになついています。かわいい!

小夜は、リクにまできつすぎ・・・。
「あんなの・・・小夜姉ちゃんじゃない・・・」 同感だよ、リク。
リクは小夜がディーヴァを殺すというなら、自分が助けると決意!えらいぞ、がんばれ!

 

今月のハジ・・・本当は触れたくないです・・・。
カイにぶんなぐられるシーンはあるんです。でも、「・・・やはり駄目だな私は。傍にいるのに 悲しませることしかできない」やと?!

このドあほ!へたれ! しっかりせんかー!!!! 

このままやったら、カイ小夜になってしまうやんか~~~!!!

 

ああもう!ハリセンでどつきたい!!!

 

 

 今月の黒ソロさま。
幸い鬼畜なシーンはありませんでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。