SSブログ

エース版BLOOD+5巻 [B+関連物感想]

コミックの最終巻も出て、関連物の発行もあとは小説を残すのみですね・・・寂しい。

今回は4コマ漫画もなかったし、桂さんのコメントも短かったので、もう少し読者サービスをしてほしかったです。最終回のカラーの見開きは、巻頭にありました。ほのぼのムードで好きです。
巻末に「漫画連載用イメージイラスト(未発表)」というのがありました。小夜とカイ?と思ったら、男の子は制服姿で髪は短いけれど雰囲気はハジ。ハジが謎の転校生ってシチュを想像してしまいました(笑)。

コミックではハジの翼なかったし、ソロモンやリクのほうが見せ場があった気がする・・・ハジ最強説、コミックでフォローしてほしかったなぁ。 
最後のお墓のシーン、アニメとちがって薔薇とともにチェロの弓がおかれてるのですが・・・そっかソロモンが生きてるし、リボンも両結びだからハジが置いていったとはっきりさせる必要があったんだと今頃気がついたのでした。

ひげ親父(アンシェル)は、『世界を翼手で満たせばもうシュヴァリエは作れない。残るのは自分とディーヴァだけ』と言ってます。私はこのほうがアニメのアンシェル(翼手で満ちた世界にディーヴァの子供達が生まれる。)より、理解できる。
黒いのに生き残ったソロ様、小夜が目覚めるまでヴァンの実験に付き合うといってますが・・・ひまだからってどんな目にあっても知らんで~。それにしても、この漫画のおかげでヴァンXソロなんていう驚きのジャンルが誕生したのはまちがいないところでしょう。想像したくないけど・・・。

アニメのほうのソロ様、子供での実験はさすがに気が進まない様子だったけど、サンクフレシュでデルタ67の実験を進めてたのこの人なんですよね・・・もとは医師だった彼が髭の命令とはいえ非人道な行いに加担するようになった経緯が知りたい。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 5

トントちゃん

エース版5巻は私も読みました。
アニメより死人が少なかったのは嬉しいんですけどね。
確かにハジの翼がなかったわ!(今頃気づく)
巻末のイラスト、美少年高校生ハジ、という設定を思い浮かべてしまいました。
ヴァン×ソロはうーん、禁断の世界か・・・?(笑)
by トントちゃん (2007-04-27 21:10) 

うさぎりんご

>トントちゃん
>アニメより死人が少なかったのは嬉しいんですけどね。
そうですね、ジョージさんもリクもいますもんね。
高校生やってるハジ・・・想像すると笑える。
by うさぎりんご (2007-04-28 00:04) 

猫

今にして思えば、アン兄はディーヴァとの間の子供がほしかったんでしょうね。そして自分ではダメと気付いて、涙を飲んで、養父の地位で我慢することにして他のシュヴァリエをつくる。ソロ様とかジェイムズとかカールとかを。でもダメ。医者のソロ様との研究で出た結論は、小夜のシュヴァリエじゃないとダメ。それも涙を飲んで、リクとの交配を試みる。エース版では失敗しましたけどね。
エース版のハジは『小夜の恋人』を強調している気がする。夫より恋人です。恋人の方が手間ひまがかかり、貢がなきゃいかんです。その分、夢をくれます。だから男より高校生なんですよ。永遠の少年なんでしょうね。
サンクフレシュでデルタ67の実験をするソロ様ねえ。エース版の方がわかりやすいですね。すべては交配子孫の為。非道のことだってできちゃうし、相手の女に最大の気をつかっちゃいます。非道も小夜への寝返りも理解できる。アニメのソロ様の非道行為は謎ですねえ。
by 猫 (2007-04-28 02:11) 

くーまま

こんばんは。さっきやっと5巻を手に入れすぐさま読んだけど、ネイサン殺されちゃったのがショックでした(そこかよ!)アニメと設定が違うんですね。ただのディーヴァのシュヴァリエでしかなかったんだ。本編を知らないでこれを読んでいたら面白かったんだろうけど、かなりハジサヤにどっぷり浸ってしまった頭にはなんか物足りなさを感じてしまいました。(比べたらいかんね)ぼやいてすみません。
by くーまま (2007-04-29 23:57) 

うさぎりんご

>くーままさん
そうですよ・・・ネイサン、アニメではかっこよかったのにね。
カイがやたらかっこよくて、ハジはかなりヘタレだから、ハジ小夜派にはつらい漫画でした。でも「動物園時代」はすごく良かった!!仔ハジさんが載ってるときいたとき、エースを買いに走りましたよ。
by うさぎりんご (2007-04-30 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。