SSブログ

少年エース感想追加 [B+関連物感想]

こんな数字、はじめて見た (笑)。昨日のカウントが500越えました。
桂版BLOOD+の最終話に対する関心の高さが伺えます。

1巻見たときは正直、「なんやコレ」って思ったものです・・・アニメと設定が違うとか、スプラッタすぎるとか、シャールがお下品だとか、小夜の性格がきついとか~~。それに、カイばっかりかっこよすぎるとか(笑)。

最終話がアニメとあそこまで一致するとは予想外でした。リクが生きていたのは嬉しいです。よほど、殺さないでと嘆願がきたのかもしれません。そういう私もアンケート葉書に書きましたけど。
ジョージの待つ沖縄にリクも無事に戻ってきて、・・・アニメではなかったシーンです。そうなると、何もかも元通りなんだけど、そこに『ハジがいないこと』が強く意識されます。うるうる・・・。
そして、小夜の身近な人が亡くならなかった分、ディーヴァの死がいっそう悲しかったです。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 6

猫

小夜の周辺の人の死亡者が最小限だったのに比べて、当然というか、ディーヴァのシュヴァリエはソロモンを残して全滅ですね。アン兄は死亡プラグは最初からですが、ネイサンが小夜姉様の怒りでメッタ切りにされるのは、可哀想なくらい。エース版の切れた小夜姉様って強すぎ!これからは、ソロモン縁にディーヴァを偲ぶのですよね。リクが生き残ったので小夜のシュヴァリエはふたりになった。ソロモンが寝返って、シュヴァリエは3人。小夜姉様の逆ハーレムの実現も夢じゃない(また)。小夜を巡るハジとソロモンのいがみ合いは是非実現(なんてこと)してほしいですね。リクがソロに好意的なことは、アニメより激戦になるかも。ハジものうのうとしておれない。
by 猫 (2007-02-28 01:36) 

ネイサン

うう、桂版でディーヴァは「おまえ邪魔!」といって人間ハジを殺した張本人なのに、ハジ小夜サイトさんでこんなに愛してもらえるなんて…(ノД`)。
OMOROのチェロケース、薔薇に添えられた弓はよかったですよね(一式はOMOROにあるはずだけど、どっかで働いて、新しいチェロ買ったのかなと思うとまた微笑ましい^^)。
誰かがこの二人のことを語り継ぎ、この二人が、ディーヴァのことも語り継いでくれるんだろうなと、勝手に想像しています^^
by ネイサン (2007-02-28 01:50) 

流花

またまた失礼致します。
エースはエースオリジナルの最終回を迎えると思っていたのでアニメにほぼ忠実だったのはびっくりでした。でもディーヴァは同じ結末…ってのはやはり納得いかなくて。ディーヴァはほんとはとても純粋な女の子なのに(涙)ただ姉さまが好きなだけなのに…
それからまだ諦めてなかったモン様…30年後のハジは苦労しそうですね(汗)頑張れハジ(∋_∈)って、今回最終回を読んで小夜の恋心が誰にあるのかハッキリしたので心配はしてないのですが、ヤキモキしてオロオロするハジは見てみたいかも…(鬼ですか?/笑)ともかく早く小夜にハジと逢わせてあげたい(;_;)
by 流花 (2007-02-28 08:53) 

うさぎりんご

>猫さん
>小夜を巡るハジとソロモンのいがみ合いは是非実現(なんてこと)してほしいですね。
ノートに書きかけのままのそんなネタが眠っていたりします、ちゃんと手をいれようかな・・・。ディーヴァも生きてる設定だし。リクはハジの味方でいてちょうだい~~~!!
by うさぎりんご (2007-02-28 17:27) 

トントちゃん

私も最初は何やコレと思いました(笑)
確かに予想よりアニメと一致したみたいですね。
私は悪人2人組と言われようと、ソロ様が生きていてくれてうれしいです~!
by トントちゃん (2007-02-28 18:57) 

うさぎりんご

>ネイサンさん
ディーヴァはアニメの「軽やかなる歌声」で登場して以来、好きですし、漫画のほうでは「お前邪魔!」って、ハジをぐっさりやってくれなければ、彼がシュバリエになることはなかったのですから、気にしないですよ~~~。
>誰かがこの二人のことを語り継ぎ、この二人が、ディーヴァのことも語り継いでくれるんだろうなと、勝手に想像しています^^
本当にそうですね。

>流花さん
>でもディーヴァは同じ結末…ってのはやはり納得いかなくて
私もディーヴァが死なない結末を望みたかったです・・・しくしく。
>それからまだ諦めてなかったモン様…30年後のハジは苦労しそうですね(汗)
だ、大丈夫ですよ!小夜たんが起きたら、ハジと熱々ラブラブですから!ソロ様は指をくわえて見ていればいい!(人間悪くなったようです、私)

>トントちゃん
見た目はきれいでも腹黒いソロ様ですよ、いいんですか?
私はアニメでの、小夜への愛を貫いて散っていったソロモンはいいけど、こっちの黒いソロ様はちょっと・・・。
by うさぎりんご (2007-03-01 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。