SSブログ

「夜行城市」感想 その2 [B+関連物感想]

追記:Ayさん You Tubeにあった例のイラスト見つかりました。0:47あたりにでてきます。         
         http://www.youtube.com/watch?v=44o4GnS6lgU


お絵かきが不調な間、感想でも書いてよう~とはじめてみたら、以外に萌えが再燃するようです。(つまり楽しい。)でもついつい腐女子視点になってしまう~~~。だってさ・・・・
                                     

          ←こういうの好な人がいそうだ。       

前回の衝撃のセミヌードのほかにも、腐女子や貴腐人の皆様が小躍りしそうなシーンがいろいろあるんですよ。ハジが西くんの腕ににじむ血をなめるシーンは何やら扇情的だし、悪の親玉・黄秀文(ウォン・サウマン)に捕らわれたハジは腕を鎖に繋がれちゃったり、それを助けにきた西にお姫様だっこ(!)されちゃったりといった具合です。ちょっと待て!お姫様抱っこはハジの専売特許じゃなかったのか?それに捕らわれてるのを助けられるのって、普通はヒロインでしょ!? 何か間違ってる・・・汗。    

その他、脇役たちもなかなか。黄と情報屋の道良(ドウリョン)くんが○×△~~!?ってのもあり。
ちなみに私、黄はけっこう好きだったりします。分類的にはエキセントリック系かな。
      ←えっ!そういう関係だったの?

この漫画の中には先代のデヴィッドさんが描かれているそうな。写真の中・・・西の弟の隣の人物がそれだとか・・・あははは・・・似てる~。(アニメでも親子でそっくりだったので笑ってしまった。)
また、この話の中で「赤い盾」のメンバーとして登場するアイザックは、ハジのことを『首輪をつけて檻に入れる』(←犬扱い?)だの『所詮、人の生き血を食らう化け物なのだ』な~んていっており、六代目ジョエルはともかく、それ以前の「赤い盾」が小夜たちをどのように扱ってきたか伺えますね。

いろいろ読者サービスも盛り込まれてますが、見所はアニメでは無表情で無口なハジの迷いや後悔、小夜との約束が彼にとってどれほど大切なものであったか(悲しい約束なのにそれにすがってるってるなんてさぁ~~、きぃ~~)が、しっかりはっきり描かれているところでしょう。

てなわけで、BLっぽい雰囲気は苦手な人にはちょっとマイナス要素だろうということから、
私としては「おすすめ度」が★★★★★☆4.5。
残念ながら小夜たんが回想中にちょっぴりしかでてこないので「ハジ小夜度」は
でも動物園時代のサヤがすごくきれいなの~~。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

彩国

今晩は~イラストこれだったですね!!うわ~~~~んありがとうございます~~~~~すっごいみたかったんです(号泣)綺麗で綺麗で!!なんで買わなかったのか・・・・そういえば卓上カレンダーも買い逃したんですよね・・・・いろいろ抜けてる(爆)

>You Tube
これがうわさのやつなんですね~ってか知ってるサイト様のイラストが使われてるし(汗)でも知らないサイト様のイラストもあってこれはどこのサイトなんだろうかともんもんとしました。海外ブラプラサイト様とかぜんぜん知らないのですごいきになりますね~しかし、映像の数々すごいです。

>夜行城市
うさぎりんごさんのツッコミに吹き出しましたよ~~ほんとにどういう関係みたいな(笑)BLがダメな私でも全然平気なのでむしろハジがエロカッコイイので良いですよ。
by 彩国 (2008-01-18 21:31) 

うさぎりんご

>彩国さん
私もなんで買わなかったのかと、激しく後悔しました。B+のイラスト集とか出してくれればいいのに・・・。
この映像にいろんなサイトさまのイラストが使われてて、いいのか?とか思いながらも堪能しました。1/10の記事にハジ小夜なシーンばかりの映像が あります。(すでにご覧になっていたら失礼。)
彩国さんはBLはNGなのね。私は足洗って幾星霜です(笑)。ええ、かつては腐女子でした。だから「夜行城市」のBLっぽい部分が気になってしょうがなったんです。
by うさぎりんご (2008-01-18 23:40) 

Tandy

あなたはこのブログにスパムの問題がありますか?私も
ブロガー、私はあなたの状況が不思議でした。私たちはいくつかの素敵な方法を作り出しました。他の人と戦略を交換したいのですが、興味があれば私に電子メールを送りませんか?
by Tandy (2018-03-01 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。