SSブログ

白と黒・・・のつもりが黒くない(汗)。 [萌え話]

B+仲間のmamtさんの線画を塗り絵させていただきました~。
私の塗りはいいかげんだけど、mamtハジは素敵です。これ、もとの線画は完全な「黒ハジ」さんだったのですが、白ハジさんにできるか挑戦してみました。
流血にしちゃったのは私です・・・mamtさんごめん。
257.jpg

『与えることが私の喜び』
愛でも血でもおしみなく与えてください!ひからびない程度にね。   

黒ハジさんも見る


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

花占い [萌え話]

結局バレンタインものが書けなかったと、反省しつつ、小ネタを・・・。
     
日本では、花びらをむしりながら「好き、嫌い、好き、嫌い・・・」と占うけど、フランスではちょっと違っているそうで、私が持ってる本には、

続きを読む


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

チェロでラヴソング~ [萌え話]

珍しく音楽の話題・・・でも、とてもじゃないけど「音楽」ジャンルになんて登録できない。
 
       
       「私はいつでもあなたのために弾いています。」
       ありがとう、ハジ~  
  
IGさんがB+の続編つくってくれそうにないので、『せめてチェロの音色にひたりたい~』と検索してたら、古川展生さん(←ハジのチェロの方)のCDにこんなのが!
 
そもそもバイオリンに比べるとチェロのCDは少ないと思うんだけど(ショップに行くと、もっと置いてよ~といつも思う。)、ラブソングってのも珍しいのでは? 「いとしのエリート」とか、「I LOVE YUO」といったおなじみの曲が入ってるので、聴いてみたいです。もっと情熱的なやつプリーズ!って方には、古川さんの演奏のタンゴもよいかと。 plays ピアソラ

バレンタインも間近、こんな曲でチェロの音色にひたるのもいいですね~。CD流して、ハジが自分のために弾いてる~と思い込めば、幸せな気分に。  

I Love You~ラヴ・ソングス・オン・チェロ

 

I Love You~ラヴ・ソングス・オン・チェロ
これは日本のポピュラーミュージックなんだけど、海外の曲のも↓あります。

ソング・フォー・ユー~ラヴ・ソングス・オン・チェロ2  

 

 ソング・フォー・ユー~ラヴ・ソングス・オン・チェロ2



あと、最近私がすごく気になってるのが「ラ・クァルティーナ」という演奏家グループ。
なんと4人全員チェリスト!! みなさんN響の方です。
チェロ4本の演奏なんて聴いたことがないので、音楽方面にうとい私も、興味津々。『曲を聴いたことがあるよ』というかたが方がいらしたら、ぜひ感想きかせてください!
ラ・クァルティーナのほうもクラシック曲はもちろん、リベルタンゴ っていうCDがあります。
シンフォニック・クァルティーナ~4本のチェロのための作品集~ 

 

 

シンフォニック・クァルティーナ~4本のチェロのための作品集~  


聴いてみたいCDはいろいろあるんだけど、大人の事情(春は納税の季節・・・)ってやつで、あれこれ買い込むわけにいかないのがつらいです。レンタルにあればいいんだけどな~。
N響でつい、桐ノ院圭の名がうかんでしまった私・・・ああ、腐女子だった過去がまたひとつ明らかに・・・はい、「富士見二丁目交響楽団」を読んでいたころがあります。BLという言葉が一般に使われるようになる前から連載されてる、由緒正しいJUNE作品です。


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

ピンクのバラ [萌え話]

 小ネタで失礼します。

 ディーヴァたんが小夜姉さまにあげたのは、青いバラ。
 サントリーが開発した青バラ、発売されることになったそうですね。
             

続きを読む


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

B+観光案内3 オプションD発動! [萌え話]

第3回は「やんばる野生生物保護センター」です。ここは先に登録されてました。すごくまじめなクチコミ記事がついてる・・・汗。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

B+観光案内2 例のショッピングモール [萌え話]

沖縄市の中央パークアベニュー・・・BLOOD+の第1話、ハジが小夜を見つけた場所です。最終回にもでてきましたね、ハジはいなかったけど。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

B+観光案内  垂直の滑り台で有名(?)な・・・ [萌え話]

キャンペーンやってるので、地図の貼り付けに挑戦しました。ふぅ~なんとかできた。
http://www.so-net.ne.jp/blog/campaign/buzzmap/

当然(?)というか、普通の観光スポットやグルメ案内をするつもりはなく、B+がらみの場所です。どこまでもオタク路線・・・。(B+以外といったら、絶対「ミラージュツアー案内」になると思う。)
しかしこれ、情報が共有されてしまうので、オタク情報を書き込むことができない。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

ロマ(ジプシー)って? [萌え話]

 立ったまま埋めてくれ―ジプシーの旅と暮らし
             イザベル・フォンセーカ著 くぼたのぞみ訳 (青土社)     

オタクブログなのに、アカデミックな書籍の紹介なんて熱があるんじゃないの?いえいえ、やっぱりオタクなシュミが発端です。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

OTL [萌え話]

今月は開店休業状態ですみません・・・投薬治療あと1週間。効果はでてるっぽいので、増量せずにいけるかしら?。1錠でも気分悪いのに、倍なんてごめんです。診察にいかなきゃならないしさ~。

そして気分悪い、頭もお腹も痛いと臥せりながらも、手は落書きをしてます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

なつかしの「ビョルン風ハジ」 [萌え話]

今日は更新はお休みのつもりでしたが、mamtさんが「ビョルン・アンドレセン風ハジ」のイラストを、覚えていてくださったので、非公開にしてあった記事から探してきました~。なつかしい~。

■ 以下は2006・10・19の記事の再掲です。
  閑話休題「ベニスに死す」

少し前のこと、ハジのビジュアルのモデル、ビョルン・アンドレセンが見たくていきつけのレンタルで探したけどない・・・。というか、いったいどのジャンルに分類されているのやら。                                           数日後、旦那が見つけてきてくれたのは、年季のはいったビデオテープ。DVDも発売されているのに、これしかなかったようです。

ストーリーは・・・作曲した楽曲が聴衆に受け入れられず失意に沈む作曲家が、旅先でであった美少年をひたすらストーカーする・・・こんな話です。身も蓋もない!大きな事件が起きる訳でもなく、セリフも少ないので、好き嫌いが分かれると思いますが、叙情的で絵画のように美しい映画です。ルノワールの絵の世界に入り込んだみたいでした。                                         

↓ タージオ役のビョルンさんの写真がみられるところ。

http://www.stern.de/index.html?id=211629&backre=


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。