SSブログ

B+観光案内3 オプションD発動! [萌え話]

第3回は「やんばる野生生物保護センター」です。ここは先に登録されてました。すごくまじめなクチコミ記事がついてる・・・汗。
BLOOD+では「ヤンバル自然環境保護センター」 という名称で出てきました。外観はアニメとだいぶ違うんですけどね。↓行ってきた方のブログです。館内の写真もありました。
http://cco.cocolog-nifty.com/cco/2005/01/0115_.html

B+の中では米軍がここを爆撃して、人体実験の失敗作を建物ごとふっとばすという、日米関係に影響しそうなストーリーが展開されていました。だけど、ジョージさんの最期は何度見ても涙がでます・・・。
    「明日のために今日を生きろ」名言です。
    

   やんばる野生生物保護センター

   

   
      写真提供「沖縄発!役に立たない写真集」

     カイが小夜をバイクの後ろに乗せて走った、大きな岩のあるきれいな海岸がどのあたりかわかればよかったんだけどなぁ・・・。コザ商のモデルも存在するかどうか、わからずしまいでした。立地的にこのあたりかな?って高校はあったけど、校門にシーサーはないみたいでした。 とりあえず、B+観光案内はこれにておしまい。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

ぷんです~~。

因みにワタクシ言ったことあるんです。2006年のお正月でした。まさかこの建物があのヤンバル自然保護センターと同じものだとは思わず、(建物の名前すら記憶にない)何の感慨もなく、見ていました。(センターそのものは意義のある展示だったって思いますが)
ああ、こんなもんですわ~。
by ぷんです~~。 (2008-01-31 23:34) 

うさぎりんご

>ぷんさん
外観似てないからわからないのも無理はないですよ。米軍の施設でもないし、地下深くに研究設備そなえてたりしないでしょうし(笑)。時間に余裕がないと行きにくいかな・・・って感じですが、B+の放送以来妙な入館者が来て職員の方が変に思ってるかも。
by うさぎりんご (2008-02-01 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。