SSブログ

花占い [萌え話]

結局バレンタインものが書けなかったと、反省しつつ、小ネタを・・・。
     
日本では、花びらをむしりながら「好き、嫌い、好き、嫌い・・・」と占うけど、フランスではちょっと違っているそうで、私が持ってる本には、
Je t’aim un peu, beaucoup,  à  la folie・・・
「少し好き、すごく好き、狂っちゃうほど好き・・・」と占うのだと載っています。
このまえ、ネットで調べものをしていたら、全部のってるのがありました。

   Il m'aime (イル メーム)       彼は私を好き
1  un peu(アン プー)           ちょっと (好き)
2  beaucoup (ボクー)           とても(好き)
3   passionnémet (パスィオネマン)  情熱的に (好き)
4  à la folie (ア ラ フォリ)       気も狂わんばかりに(好き)
5   pas du tout (パ デュ トゥー)    好きじゃない
 1に戻る

お気づきでしょうが、これだと「好き」が4/5をしめています。それなのに、「嫌い」って結果になったら、すごく悲しいと思う。

花占いしてるのが仔ハジさんならかわいいけど、アンシェルが、『ディーヴァは私を愛している・・・少しだけ愛している・・・とても愛している・・・(最後の1枚になって)あ、愛してないだとぅ!?・・・・・・ぬおぉおぉ、な~ぜ~だぁ~!!」とかやってたら笑える。 


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 8

くーまま

やっはっはっは!!アン兄さんが花占いしているところ自体可笑しくて!!なんて乙女なんだ!でも、フランスでは嫌いが最後のひとつだけっていうのが面白いですね!気が狂わんばかりに好きv←(上のハジのきもちv)
by くーまま (2008-02-17 16:18) 

けーたん

フランスの花占いって・・・情熱的ですね(*ノノ)
これは好きじゃないっていうのになったらすごいしょっくかも( p_q)
しかーし、物思いにふける横顔って、
ほーんと素敵ですよね・・・(^ー^* )フフ♪
by けーたん (2008-02-18 09:42) 

トントちゃん

確かに子ハジがやっていると可愛いけど、アンシェルがやっていたら不気味です・・・。
by トントちゃん (2008-02-18 12:09) 

てさ

あはははっ!!
アンシェルが花占いで「嫌い」になって
翼手化してる姿を想像しちゃいました~。

↑の仔ハジちゃん、後ろから抱きしめたい!!
(す・すいません~~~、きもくて~)
by てさ (2008-02-18 12:52) 

MADLYNX

今晩は。
大変ご無沙汰しています。
久しぶりに訪問してみたらいろんな情報満載のブログになっていて驚きました。でもしっかり、ハジや小夜に関連しているところは流石です。
フランスの花占い初めて知りました。
なんだか可愛らしくて良いです。
でも、たった1つしかない好きじゃないに
何度やってもなってしまったら
逆に悲しくてやってられないです。
ハジだったらやはりバラの花で占うのでしょうか?
by MADLYNX (2008-02-18 23:47) 

MADLYNX

送信した後に気がついてしまいました。

花・・・とか思ってTOPのバナーを見たら、
小夜が持っている花束はひよっとしてチューリップですか!?
だからキスしようと・・・
オヤジ的な洒落を思いだしてしまいました。
すみません。
by MADLYNX (2008-02-18 23:55) 

うさぎりんご

>くーままさん
フランスの花占いは、「好き」の確立が高くていいですね。アンシェルの花占いはぜひ中田さんの声で想像してくださいね~。

>けーたんさん
イギリスやイタリアは日本と同じく2択らしいんですが、なぜかフランスでは5択(笑)。ほんと1/5にあたってしまうとがっくりです。

>トントちゃん
アンシェルは「気も狂わんばかりに好き」がでるまで、がんばったりして・
by うさぎりんご (2008-02-19 00:15) 

うさぎりんご

>てささん
うちの仔ハジでよければ、ハグしてやってください。愛情に飢えた子ですから。
アンシェルが花占いで「嫌い」になって翼手化(笑)。泣きながら飛んでいっちゃうかも。


>MADLYNX さん
お久しぶりです。
このところ絵も駄文もうまくいかないので、その間感想やら好きなこと書いてたら、こんなことに・・・。それでもso-netのキャンペーン関連の記事は意地でB+ネタをやりました。
仔ハジさん、こっそり隠れて花占いしてたら、かわいいだろな~。バラでやったときは、ちぎった花びらは小夜のお風呂にいれちゃえばいいし~。
チューチップは親父ギャグではないので、ご安心ください(笑)。
by うさぎりんご (2008-02-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。