SSブログ

ピンクのバラ [萌え話]

 小ネタで失礼します。

 ディーヴァたんが小夜姉さまにあげたのは、青いバラ。
 サントリーが開発した青バラ、発売されることになったそうですね。
             

 小夜が昔、仔ハジさんに摘んでこいって言ったのは赤いバラ。
  (あれは正確には赤みの強いピンクが欲しかったのか?)
           庭師姿も素敵なハジ
          

 そして、ハジが眠ってしまった小夜に贈ったのがピンクのバラ。
           

 ピンクのバラの花言葉は、日本では・・・
 『わが心・君のみが知る』とか『美しい少女、上品、気品、しとやか、・温かい心・満足 』。

 ところが、花言葉は当然国によって違いがありまして、
 フランスの場合は・・・。 えっ?   

     


  Je vous aime. (あなたを愛しています。)
 
ですって!?最終回のセリフ、そのまんま!?

  なんでもっと早く、小夜にわたさんのじゃ~~!!

  


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 7

くーまま

ほほ~~~vvそんな花言葉が!
まったく知りませんでした。
「我が心、君のみが知る」っていいな~vv
by くーまま (2008-02-06 07:31) 

トントちゃん

Je vous aime. あなたを愛してします。ハジらしい、奥ゆかしいフランス語ですね。
愛の表現にはよくジュテームが使われますが、こちらの方が相手に対して丁寧です。

昨日は大変お世話になりました。おかげでブログシール貼ってウィーン金貨が狙えます!(笑)
でもダイモンがカラスだった私って・・・orz
by トントちゃん (2008-02-06 12:05) 

うさぎりんご

>くーままさん
花言葉は色にもよって違うのは知られてるけど、本数にも意味があるそうです。面白いのがあったら、今度紹介しますね。

>トントちゃん
je t'aimeとどう違うの?って思っていたので、教えくださってありがとうございます。そうか、こっちのほうがハジらしいのね、うれしい~。
ブログシール貼れてよかったです。ダイモンは希望通りにならないものですね。でもカラスのキーワードはいいと思います~。
by うさぎりんご (2008-02-06 16:38) 

彩国

サントリーの青い薔薇が発売!!わ―みてみたいですねー花屋に並ぶんでしょうか。花言葉が国によって違うとは、ピンクの薔薇の花言葉ストレートだ~~うさぎりんごさんの突っ込みに吹き出しました(爆笑)

>ダイモン
アライグマでした~~公式のHPすごくて魅入ってしまった。公開楽しみです。
by 彩国 (2008-02-06 22:36) 

うさぎりんご

>彩国さん
青いバラが発売されたら、私も欲しいです。最初は品薄でなかなか買えないかもしれないなぁ・・・。
彩国さんのダイモンはアライグマさんでしたか。かわいい~。私のももこもこした動物だったらよかったのに。
あ、某所のアレみせていただきました。美しいラブシーンでした。小物がたくさん、すごく丁寧に書いてあってラブラブムードいっぱいでした。ご馳走様です。
by うさぎりんご (2008-02-07 00:45) 

暁

こんにちは!
ピンクのバラにはそんな花言葉が隠されていたんですね!!
でも、日本の花言葉もフランスの花言葉も、ハジにしてみれば全部まるっとサヤへの想いの表れなんですね!!
あ~なんか切な~い!!!でも、そんな彼がすきーー!!!(≧ワ≦)

∑(○д○;はっ!暴走しちゃった

いつか、青いバラの花束を貰いたいな~って思います!!
青いバラの花言葉ってなんでしょう??
by 暁 (2008-02-07 14:47) 

うさぎりんご

>暁さん
いえいえ、どうぞハジへの愛を存分に語ってください!
ベンデラブルー(染料で青くしたオランダ産のバラ)は「神の祝福」だったけど、サントリーの青バラは花言葉はまだ決まってないそうです。どんなの決まるか楽しみです。
by うさぎりんご (2008-02-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。