SSブログ

アダム徳永さんの本(「TOKYO★1週間」で紹介されてた本です) [閑話休題]

 今回は閲覧は女性限定に願います。できれば高校生以上・・・。
本自体に年齢制限はついてないんですけどね。

 書店でこの本見かけけて、『中が見たいけど、人目が気になって見れないよ~』って人います? かくいう私もそうでした。ジャケットの絵がかわいくても、タイトルが・・・ですもんね~。

二人で育てるスローセックスイッたフリはもう、しない。


←密林のリンク貼ってるので、カーソル載せるとタイトルがわかります。

注:ヘンな本じゃないです! 密林に注文すればいいんだけど、中を見ないで買って「お代をソンした」なんて思いたくないから迷ってたけど、実物見て納得で購入しました。

人に相談しにくいい内容を明るく楽しく真面目に扱ってます、怪しい本じゃありません。
だけど・・・女性には見て欲しくても、アニオタなうちでこれの感想書くのはちょっと、ためらいがあるんで、 女性向けの情報共有サービスを使わせてもらいました。ちょうど、ソネブロが長時間メンテに入ってたし、ちょっとでも同性の役に立てたらと。

以下数行ぶっちゃけです・・・汗。
ようするに、恋人やダンナさまとラブラブで幸せな時間をすごしたいのに、「交接時に痛みがある」とか「デリケートなとこを強く触れられると痛いのに相手がわかってくれない」とか、そんな人に相談しにくい悩みを持ってる人は多いらしいんです。

私自身、イヤなことを強要されたことはないけど、自己中な相手の思いやりのない言葉にショックうけたこともありますし。←これはダンナじゃないです。
そんなわけで、悩みや不安から解放してくれる、この本はいいな~と思えました。悩みの内容も原因も人それぞれだから、この本一冊で全て解決とはいかないけど、気持ちが楽になると思います。
感想はこちらを。http://note.b-do.com/note/show/7807
もしこのURLで見られなかったらB-noteから入って、検索に「うさぎりんご」って入れてください。記事が見つかるはず。公開にしてあるので、会員でなくても見られます。


以下は使わせていただいた女性向けのソーシャルノートブックB-noteの紹介ですので、興味のあるかたはどうぞ。実際に使ってみて、いい感じのサイトでした。
 ここは、コラムがいっぱい載ってるみたいな感じ。健康とか、恋愛とか、みなさん思い思いに記事を書いていらっしゃる様子・・・ペットの話題も多いようです。猫好きな方が多い?  記事の背景や、会員になるとつけられる「ふせん(コメント)」もカラフルで、サイト全体がほっとできて、落ち込んだときには元気がでよう、気配りされてる印象です。コメントがいっぱいい記事についいてて読みにくいとき用に、「ふせんジャマ?」ボタンがあるんですよ。そのまんまなネーミングに笑いました
で、前述のとおり本を紹介したいこともあって、会員登録しました。必要なのはメールアドレスだけです。 私はたくさん質問に答えさせるようなとこは嫌いだから、使いません。
  悩みや辛い体験に共感してくれる 人がコメントくれるとうれしいものですけど、女性ばかりのサイトだし互いに会員同士だから個人のブログに書き込むより、声をかけやすい気がします。会員になったら、「お気に入り」の機能が使えて便利でした。←自分用のスクララップブックみたいな感じ。
   閲覧するのも登録も無料だし、「完全公開」の記事もたくさんありますので、気になる方はのぞいてみては。会員になったら絶対投稿しないとダメってわけじゃないので、登録して便利機能を利用するのもよし。今ならスタートアップキャンペーン中だそうです。(2月29日まで)

何?タダより怖いものは無い? ごもっとも。
サイト見ても目立つ場所に広告があるわけじゃなし、どうやって運営してるのか疑問だったので、ちょっとだけ調べました。万一あやしい会社にアドレスを利用されたりしたら困りますからね~。
シスメックス株式会社という主に検査用の検体や機器を扱っている医療関連の企業で、東証・大証にも上場していました。 最近はヘルスケア分野も手がけてるとかで、このB-netはそうした活動の一環ということでした。疑ってすいません・・・


コメント(3) 
共通テーマ:

コメント 3

てさ

行ってまいりました~!
b-noteのページは確かに雰囲気がほわ~んとしていて、癒される感じですね~。
おお!大人の内容ですねー!
でもすごく大事なことだと思います~。
なかなか夫婦でも話しにくい内容だったり、逆に好きだからこそ言いにくかったり、、、。
私もアマゾンで買って夫婦で勉強しようと思いました!!(旦那の目のつくところにさりげなく置いとく・・)

なんとなく、うさぎりんごさん家のご夫婦は
ハジサヤをまんま行っているような・・・(フフ・・・)
本屋さんで買われたうさぎりんごさん、男前ですっ~~~!!

by てさ (2008-02-28 12:51) 

くーまま

むっふ~~v大人なお話v真面目にいうよ。一番信頼している人に、自分のことを知ってもらうのは大事なことですよ。これから(たぶん)ずーっとその人と添い遂げるのだから、嫌なことはイヤと言えなくちゃ、言わなくちゃ。
うちとこは、、じゅーじつしとりますよ(爆
by くーまま (2008-02-28 14:24) 

うさぎりんご

>てささん
見てくださってありがとうございます~。てささんちも、いっそうラブラブになってください。
ハジは「思いやり100%」でできてるから、調教の必要ないかも~(笑)。
この本、本屋さんで見たら、ネット注文で待つのがもどかしくて、レジに直行しましたよ。

>くーままさん
きゃ、じゅーじつですって、素敵ですね。
私はこらえ性のない人なんで、痛いのとか嫌なことは我慢しない(できない)から言うんですが、ダンナには学習能力がないのか、次の機会には忘れてるんですよ・・・。このさいビシビシ(表面上はゴロニャ~ンで)、教育しようかな。
by うさぎりんご (2008-02-28 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。