SSブログ

広告のイメージがわからない・・・ 検索してみました。 [so-netブログ関連]

10月22日追記: 反対主張バナーを貼ってみた


今回の広告仕様変更はあんまりなんじゃ?って思う方は、コメントなしでも結構ですので、どうぞniceをぽちっとしてやってくださいませ。

先日のサーバ増強のメンテはこのためだったんでしょうか?
広告の仕様をどう変更しようが権利はソネブロの運営側にあるのはわかってるけど、利用者の一人としては広告がうるさすぎたりしたら嫌だな~と思うのです。
表示された時のイメージがわからないのも不安になる要因のひとつ。
お知らせに画像の一つくらいつけてもいいんじゃないのかしら?
検索して訪問してくださった方にのみ表示されるのなら、管理者本人がどうなってるのか確認しようと思ったら、自分のブログを検索しないといけないですもんね。
面倒くさ・・・と思いつつグーグルで検索してみました!

無題.jpg

クリックで大きくなります。


なにこれ!ブログの内容と全く関連のない広告です!!こんなんで宣伝効果があると思ってるんでしょうか?
文字だけだからレイアウト的にはまだ我慢できますけど、 こんな目立つとこに無関係な広告だされて喜ぶ利用者はいないと思います!!

追記:文字広告なら画像が入るよりまし…と思ってましたが、他のユーザーさんのブログを拝見して、シンプルなテンプレほど広告が悪目立ちしてる印象をうけました。ほんとうにひどい仕様変更です。


そのうち、広告表示したくなかったら有料のサービスを利用しろと言われるんだろうか・・・ま、その時はその時で考えます。
選択文字列でのWeb検索追加 も私には正直うっとおしいです・・・。
不満がつのってきたので、いままでずっと表示していたソネブロの「Powered by」を消してしまいました!あ~、綴り間違えてました、すみません!恥ずかしい~~。

広告仕様一部変更のお知らせ
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、Google、Yahoo!、bing(msn)などの検索エンジンからブログにアクセスがあった際に、ブログ記事上部に広告を表示する仕様を追加いたしました。
対象ブログは、すべてのブログになり、順次適用されます。

■広告表示対象
 Google、Yahoo!、bing(msn)ほか、検索エンジン経由でブログにアクセスがあった場合

※なお、本広告につきましては、ソネットポイント還元対象外になります。

ブログ仕様につきましては、適宜、改善、見直しを行ってまいりますので、
今後とも、So-net blogをよろしくお願いいたします。

nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 11

GAYO

うさぎりんごさん、初めまして。
私も同感です。
カードローンの広告を見て、暗~い気持ちになりました。
うちはアクセスの半数近くの方が検索エンジン経由で
いらしてくださっているので、、、

今ソネットのブログを続けるかやめるか、、、迷っています。
いずれにしても悔しいです!
by GAYO (2009-10-19 19:04) 

うさぎりんご

GAYOさん、はじめまして。nice&コメントありがとうございます。
閲覧してくださるかたは、広告が見たいわけじゃないのに、これはあんまりですよね。広告だらけのブログなんて、誰が喜ぶというんでしょうか・・・。
私もこれ以上ユーザーを無視した仕様変更があるなら、引越しを検討しなければと思いました。ヘッダの仕様変更のときもそうでしたけど、対策を伝授してくださる方がいなかったら、他社にかえているところです
by うさぎりんご (2009-10-19 22:00) 

さら

今回の広告改悪には、私も怒り心頭です。
私も選択テキスト検索機能が邪魔だと思っていました。
このところうんざりする要らん機能追加が多いです。
ほんと、ユーザーの方を向いてないですよね(`△´)>So-net

by さら (2009-10-19 23:29) 

ウィノナ

ソネットブログを始めたばかりの新米です、はじめまして、上の写真を見て正直身軽な身分だから考え直したほうがいいのかなと感じましたね。
by ウィノナ (2009-10-19 23:57) 

摩亜

お久しぶりです。
わたしも同様に「Powered By」を消しました(笑)。
うさぎりんごさんと同じところで、救済策を発見したので助かりましたが、
このやり方はかなり卑劣ですよね。
接続ユーザーと無料会員を分ける、という考えも無いようなのが、余計腹立たしい。
「選択テキスト検索機能」も、どうにか出来ないものだろうか……。

by 摩亜 (2009-10-20 04:35) 

トントちゃん

広告なんてのせられたくないです・・・(最近お休みしていたので知らなかった)
ソネブロの「Pwered by」ってどうやって消すのかしら~。
by トントちゃん (2009-10-20 14:35) 

くろねこ

こんばんは。はじめまして。うさぎりんごさま。

広告表示は悲しいですよね(ノ_< ;)

あまりにも唐突すぎる仕様変更に、
私は記事の更新するのさえ嫌になってしまいました。

この先どうなるのか分かりませんが、しばらく静観しようと思っています。

by くろねこ (2009-10-20 20:00) 

うさぎりんご

>さらさん
≫ほんと、ユーザーの方を向いてないですよね(`△´)>So-net
まったくもって、その通りです!
このところの仕様変更は、ユーザーの利便性向上じゃなくて、ソネブロが広告収入を得ることが目的だというのが、あからさまですね。

>ウィノナさん
はじめまして。余計な広告がでないってのも、ブログを選ぶうえで重要なチェックポイントですよね。私はとりあえず、CSSにタグを入れて表示されないようにして、それで我慢してます。でもこの先、どうなるのか心配です。

> 摩亜 さん
お久しぶりです~。 摩亜 さんも「Powered by」消しちゃったんですね(笑)。これを出してたのはたとえ重くてもソネブロに愛着があったからなんですけど、今回の一件でそれが薄れてしまいました。
≫「選択テキスト検索機能」も、どうにか出来ないものだろうか……。
私もいらないです!だいたいヘッダに検索窓つけたのに、まだ足りないんでしょうかね。


by うさぎりんご (2009-10-20 22:23) 

うさぎりんご

>トントちゃん
お休みされてる間に、ソネブロの陰謀は進行していたのです!
「Powered by」の非表示、ささやかな抵抗です。そちらにやりかた書き込みましたので。

>くろねこさん
はじめまして。広告の挿入位置があまりにもひどいですよね。家の玄関先にべったりとカードローンの宣伝を貼られたら気分です。しかも、管理者に見えないところで!! 
これを考えた人も、こんな仕様を容認した人もどんな感覚してるんだろう。
by うさぎりんご (2009-10-20 22:41) 

chokusin

先日はコメントをいただきありがとうございました。
表示・非表示を選択可能にして欲しい。せめて表示場所を任意に指定できるように改善して欲しい旨、要望を送ってみましたが、サポートデスクからの回答は当面その予定はないという趣旨のものでした。残念です。
好ましい話題ではありませんが、お礼かたがたお知らせさせていただきます。
失礼しました。
by chokusin (2009-10-21 00:37) 

うさぎりんご

> chokusin さん
聞く耳持たず・・・って感じですね。
今回の件ではソネブロ側の対応が悪いようですし、暗澹たる気分になってしまいます。この先も一方的な仕様変更があるかもしれないと思うと不安です。
by うさぎりんご (2009-10-22 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。