SSブログ

オフ会inヴァンパイアカフェ 2 [萌え話]

カフェ1.jpg

この辺はうちわしかわかんない話なんで反転にしてます。
あとのほうに料理の写真があります。

当日の参加者は、キュートなAさん、ボーイッシュでかっこいいHさん、しとやかなNさん、楚々sとしたmさん、いつもはつらつなPさん、男前なEさん、ぼけ~としてる私の7人。
その週はみなさんハードスケジュールだったようで、修羅場明けなんて方も・・・。
Nさんとは当日初めてお会いして、しとやかな美しい方だったので驚きました。
お酒が入ったら、Pさんとmさんはかなりハイテンションに・・・。
Pさんが年齢の暴露話をはじめたので、みんなの年齢がだいたいわかってしまったですよ。
相変わらず男前のEさんは呼び鈴を鳴らして、ビールを注文するのもさまになってること・・・(笑)。
そしてEさんの「1話のあのキスは絶対舌入れてる出で~!」という発言から、mさんは「だから、あの話描いたの~!」と漫画制作秘話を公開。
だって、(ハジが崖から落ちたとき)口移しで血を飲ませるの、どうやって小夜は知っていたのか?誰かが教えなかったら知らないだろう。→教えたとしたら、それはハジ! (なるほど・・・)
しかし、その後分娩の話はどっからでたんだろ・・・汗。
ハジファンのばっかの集まりで、ハジの悪口言ってたのは私だけです。だって何度見ても、腹が立つシーンあるんだもん~!
楽しい時間はあっというまに過ぎてしまうものですね・・・もっと、みんなと一緒に過ごしたかったよ~と思いながら、帰宅しました。

せっかく写真を撮ったので、お料理も載せときます。(写真は4人分です)

前に手違いでやってきた「サイバーショットT2」は返送してしまったのですが、その後ちょっと古い機種がお安くなってたのを発見してサイバーショットT20を購入したのです。機能も遜色ないし、私にはこれで充分です。ちゃんと写せてないのは私がへたくそだからです・・・。自分の影がはいってしまってる。

   ◆7周年記念「魔界のパーティーコース」◆ 7月いっぱいまで

      料理1.jpg
      前菜 ~狼男の雄叫び~
       チーズガレットとフォアグラテリーヌのディップ

   小さなバラの花びらが飾られてたので、思わず飲み物に浮かべました。
   この料理は、どのへんが狼男だったのだろうか・・・?

   
   料理2.jpg
   サラダ ~メデゥーサの呪い~
        オレンジが香るシーフードフレンチサラダ

   ピンボケで失礼。わかめをメデゥーサの髪に見立ててます。
   そういえば、ハジもよくワカメヘアーだって言われてたよね。


   料理3.jpg
   フリット ~ミイラ男が陽気なダンス~
         ズワイガニ爪のガダイフフリット ブラッドソース

   おお、ブラッドソースですか!(アホ) 
   それに爪に包帯ね(笑)、ハジの手じゃないって。


   料理4.jpg
   パスタ ~魔女とリリスの誘惑・悪魔の爪~
   鴨ラグーと3種豆、スナックエンドウのトマトペンネ

   このパスタ、おしかったです。ハート型の薄い生地がのっててかわいい。
   スナップエンドウが悪魔の爪なのかな?うちらはハジの爪でもいい(笑)。


   料理5.jpg
   メイン・魚 ~お目覚め・フランケン~
          伊勢海老と帆立貝柱、フレッシュトマトのグリエバジルの香り

   黒い入れ物が「棺おけ」の形をしています。中にはチェロではなく伊勢海老と帆立の死体・・・こら。
   海老は小ぶりですが、美味でした!


   料理6.jpg
   メイン・肉 ~地獄の支配者 サタンの欲望~
   牛ヒレ肉のソテー 黒トリュフ散るダークソース~フォンドボー~ 
  
   アン兄のハラミではなく牛ヒレ。柔らかくて、これもおいしかった。
  

   料理7.jpg
   デザート ~ヴァンパイアの口づけ~ 
         7周年スペシャルドラキュラデザート

   ちょっと甘かったけど、かわいい。ドラキュラというより、雪だるまっぽい(笑)。
   お皿の右端にこうもり型の焼き菓子が飾られてます。  
   帽子はマシュマロです。白い部分はクリーム。
   この部分がアイスだとよかったんだけどな・・・溶けちゃうから無理なのかしら。  

   料理のネーミングも楽しいし、おいいしかったです~。
   また行きたいな~、家族の誕生日にでも。
  


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

トントちゃん

マダムうさぎりんご オフ会 in ヴァンパイアカフェ、楽しまれたようで何よりでした。
こういうカフェがあるの、初めて知りました!
by トントちゃん (2008-07-01 19:16) 

うさぎりんご

>トントちゃん
私もお店探しして初めて知りました。
ここのグループのお店、面白いテーマレストランがいろいろ。
池袋には「オペラハウスの魔法使い」っていう店があります。ここも行ってみたい~!
by うさぎりんご (2008-07-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。