SSブログ

ジョジョの奇妙な踊子?! [閑話休題]

書店でびっくりしました。「伊豆の踊子」の表紙イラストが荒木飛呂彦さんじゃないですか。
集英社さん、「人間失格」(イラスト・小畑健さん)に続いてやりますね~(笑)。
「内容とギャップが~」なんて意見もあるでしょうが、これを機に文学史に残る名作に親しむのもよいのではないかと。
他の本も見る?→ITmedia News


   伊豆の踊り子.jpg すばらし~!文豪もびっくり。
年がバレるけど、「伊豆の踊り子」といえば私の年代では、
イメージはやはり山口百恵さんなんじゃないかな・・・。


   人間失格.jpg キラは神ですから・・・違っ。
以前、小畑さんのイラストも話題になりましたね。
こちらは昔読みました。もちろんこの表紙ではなかったけど。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

トントちゃん

噂には聞いていたけど、これが今時の文庫本の表紙なんですね~。
by トントちゃん (2008-07-03 15:10) 

うさぎりんご

>トントちゃん
うちのダンナも「ほんまにジョジョやな~」とおどろいてました。
今日の新聞にも載っていました。
by うさぎりんご (2008-07-04 22:01) 

foo

 「伊豆の踊り子」がジョジョですか~・・・。
 確かにギャップがあるっていうか、本好き(私onlyかも知れないですけど)からしたらちょっとショックというか・・・。
 いや、もしかしたらすごい喜ぶ人も居るかもしれないですよね。こういうこといっちゃダメだようん。

 この表紙の「人間失格」が、なぜか学校にあります。
 読んでは居ないんですけど、表紙みた瞬間「小畑さんっ!?」て、食いつきましたね。
by foo (2008-07-05 14:00) 

うさぎりんご

>fooさん
集英社も思い切ったことするもんですね。
私はカバーイラストがかわいくないと、手に取る気力がない人なので、これもありかな・・・。もし荒木さんが「伊豆の踊子」を漫画化したら・・・スゴイものができそう!(笑)
小畑さんのイラストの「人間失格」が学校に!話題性があっていいですね。
そのうちジョジョ風「伊豆の踊子」も仲間入りするかも?
by うさぎりんご (2008-07-06 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。