SSブログ

ちび人魚 [夏は水着で]

水着じゃないけど、カテゴリーの分類に困るんで、夏ってくくりで・・・。
いちおう、響(ひびき)ちゃんと、奏(かなで)ちゃんです。きっと小夜にそっくりなんだろうな・・・。
大きい人魚さんはまだ描いていないです。
    


アンソロに参加すべく、今日はしんどいのをおして漫画用の原稿用紙を仕入れにいきました。スクリーントーンも少し、それにデザインナイフも・・・オフセット用の原稿はもちろん、トーン貼りなんて何年もやってません。大丈夫だろうか。
画材のお店にいくと、ついいろいろ欲しくなるものですが、これは!と買ってしまったのは、「ふたりの描き方」。ところが・・・男女カップルだけじゃなく、BLや百合なカップルのカラミまでのっていました。ラブ度の高いのもあるのでお嬢に見られないように気をつけなくちゃ。私の基準では「屋根裏」行きです。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 8

MADLYNX

今晩は。
人魚のネタは流石に思いつきませんでした。
響ちゃんと奏ちゃんかわいいですね♪
ハジ小夜30年後アンソロ参加されるのですね。
とっても楽しみです。
出来上がったらぜひ購入したいと思います。
何のお役にも立てませんががんばって下さい。
by MADLYNX (2007-07-24 00:06) 

うさぎりんご

> MADLYNXさん
最初は大きい人魚さんを描くつもりでいたんだけど、ちびっこたちにも擬態(?)してもらいました。うちは駄絵なので、変なコスプレもお手軽です。
アンソロは参加するといっても2ページだけなんです。帰省の都合もあるので、無理の無い範囲でと・・・。私の他は豪華執筆陣が集うはずですので、ご期待くださいませ。
MADLYNXさん、参加なさいませんか?(こそっ) 
by うさぎりんご (2007-07-24 14:41) 

てさ

すっごくカワイイ!!!
夏らしくて爽やか~~~~~~!
すてきな一枚です!!

ご執筆楽しみにしております~☆
by てさ (2007-07-24 15:02) 

絵綺麗~!
この二人は、小夜とディーヴァみたいに争ってほしくない!
(まあハジとカイが止めるんでしょうが・・・。)

私もマンガ用原稿欲しいのに、ここら辺に売ってないんですよね・・・。
もしあったら買いたい・・・!
一回学校の先輩に貰ったことあるんですけど、
あれだとイラスト等が描きやすいんですよね。

アンソロって、アンソロジーコミックですか?(間違ってたらすいません。)
マンガ描いてる?!す・・・すごい・・・!
by (2007-07-24 19:12) 

うさぎりんご

>てささん
夏はやっぱり海ですよね。水着もまた描きたいです。私の原稿は本当にしょーもない内容なんです・・・。

>fooさん
響と奏にはずっと仲良しでいてほしいです。小夜おばさまとも。
原稿用紙、私はユザワヤ(手芸用品や画材扱ってるところ)で買いましたけど、お近くにはアニメイトとかないですか?
さきほど「漫画用原稿用紙」で検索したら通販してるところありました。画材屋さんまで遠い場合は交通費より送料のほうが安いかもしれませんね。送料はまちまちみたいなので、比較の必要があります。
このアンソロは同人誌です。すごいのは企画してくださった主催者様・・・私はいつもの調子の駄絵漫画の予定です。
by うさぎりんご (2007-07-24 21:47) 

トントちゃん

響(ひびき)ちゃんと、奏(かなで)ちゃんのラブリーさにうっとりです。
本当に人魚姫みたいですね♪
by トントちゃん (2007-07-24 23:49) 

りおん

ほんとに愛らしい双子ちゃん!
ハジ小夜の30年後は誰しも見たいところ。アンソロ楽しみです。

先週、偶然聴いたKinKi Kidsの「愛のかたまり」という曲がハジと小夜の歌に思えて一人感動しています。(私だけでしょうが)。
by りおん (2007-07-25 15:05) 

うさぎりんご

>トントちゃん
ぺたんこ胸に貝のブラがご愛嬌です。

>りおんさん
音楽関係はうといので、そんなハジ小夜ソングがあるなんて知りませんでした。チェックせねば。
by うさぎりんご (2007-07-26 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星に願いを・・・大きい人魚 ブログトップ

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。