SSブログ

星に願いを・・・ [二人の旅路]

遅れてるよと言われようとも、描きたかったのです。旧暦だったら間に合うし。
また1週間ほど更新お休みかもしれません。あれこれ1度にできないので。


    

 

    

 

    


最初は2ページだけの予定でしたが、ハジが一人で夜空を見上げてるの描いたら無性に悲しくなってきて、せめてもと回想シーンをつけたしました。
ハジの短冊の内容はすぐお解かりになることでしょう。カテゴリーが「二人の旅路」ですから。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 9

くーまま

じわ~~(涙)サヤは眠っているだけと解っていても、なんか、ハジの語りかけが胸にしみます。ハジ、浴衣とても似合うね。ソロ王子は甚平だったけど♪(おしい)
by くーまま (2007-07-15 22:56) 

P

偶然ノベルの4巻読んでいました~!最終話のあたりだけですけども。
やっぱり胸がキュンとなります。
だからこそ、せめて私達の胸の中だけでも幸せにしてあげたいと、想像してしまうのですよね。
ステキな七夕をありがとうございました。
ほおずきのテンプレもステキですね!
by P (2007-07-16 19:09) 

トントちゃん

素敵なお話ですね。優しくて、ちょっと切なくて。
ハジの短冊の内容って「ジュテーム」でしょうか?
フランス語を習っているくせに、そのくらいしか思いつかない・・・。
by トントちゃん (2007-07-16 22:12) 

うさぎりんご

>FuHaさん
いつもお立ち寄りくださってありがとうございます。

>くーままさん
ハジがかわいそうなので、小夜たんをたたき起こしたい気分です。
ハジも甚平のほうがよかったかしら?(笑)

>Pさん
ええ、脳内妄想を披露しあって二人の幸せを願いましょう!
金魚とほおずきの壁紙はHeaven’s Garden様からお借りしてます。うっとしい季節ですが、透明感のあるイラストが涼を感じさせてくれるので気に入ってます。

>トントちゃん
小夜のセリフをはしょったのでわかりにくかったかも。小夜のもとのセリフは「大きくなったらここを出て、世界を見て回るのが夢なんだ。その時はハジも一緒だよ」なんです。
ハジの短冊は「あのときの約束をかなえたい」または「二人で世界をめぐりたい」そんな内容です。翼手を狩る旅は二人が望んでいた旅とは違ってたので、
今度こそ昔の約束を実現してほしいです。
by うさぎりんご (2007-07-16 22:51) 

えりつ

>あいつだな・・・。
このカイの言葉に、表情が、正に私の気持ち(?)に重なったよ。
切ないよ~~~(;>_<;)
ほんと、幸せになって欲しいよ。この二人!
by えりつ (2007-07-17 14:02) 

てさ

素敵なストーリーですね~~~!!
私も最終回を思い出して、じーーんときました。
最終回はハジの「ナンクルナイサー」~カイにおんぶされた小夜~最後のバラ一輪~はじめちとせの歌~と、泣き所満載でしたよね!!
今思い出しても胸が苦しくなりますーー。
動物園での2人の約束もよかったですよね~・・・。
ほんとに、2人には幸せになってほしい!!
これから2人で幸せな時間を取り戻して欲しいと願うばかりです~。
by てさ (2007-07-17 19:54) 

彩国

泣けてくる~~~わー早くさやたん目覚めておくれ~(涙)ハジが階段上がる後姿にぐっときます~何をしていてもサヤのこと思っているのかと思うと~~~ほんとに幸せになって欲しいですよ。とてもステキなお話に感激です。
by 彩国 (2007-07-17 20:57) 

りおん

ハジの横顔、泣けました。
ふたりの長い時間(とき)を考えたら・・・。切ない。
物語は終わっているのに私たちには彼らの世界がずっと続いているんですよね。

「シュヴァリエの見る夢」を観ました。サヤが目を覚ました時ハジってば手をスッと引いちゃって。抱きしめちゃえ!と画面に怒ったゾ.
by りおん (2007-07-17 21:06) 

うさぎりんご

>えりつさん
そうよ、私たちで二人の幸せを応援しませう~~!!

>てささん
最終回は見るたびに泣いてしまいます。毎回カイが階段を上るとこで、涙が。
ほんとにドラマCDでも、小説でもいいから、公式でハッピーな二人が見たいです。

>彩国さん
ハジがかわいそうで小夜たんをたたき起こしたくなってきます~~。この夜はきっと一晩中お墓にいたんですよ。

>りおんさん
あのときのハジ、なんで手をひっこめるんだ~!!と私も激怒してました。
by うさぎりんご (2007-07-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OMOROの七夕ちび人魚 ブログトップ

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。