SSブログ

OMOROの七夕 [二次創作いろいろ]

毎度やることが遅くてすみません。↓

 

 

 

細かい文字が上にあるのが、なんか落着かないので、位置を移動。
「困った・・・」の続き。とりあえずFC2でお試しにブログをつくってみました。
申し込み手続きは簡単でスムーズでした。早速記事の作成とテスト投稿。説明はわかりやすいし、作成画面の使い勝手もいい感じ。ソネブロと違うのは記事の作成部分が「続きを読む」の前と後の2つあること。私としては同一画面内で任意の場所に設定できるほうが簡単に変えられるから編集には便利だと思うけど、物置に使うだけなので問題なし。
とりあえず、コメント受付や新着にでない設定をいじって、さて問題はカラムの設定。(サイドバーが方側なら2カラム、両側にあるやつが3カラム・・・ふつうは左右にあるけど、ウェブリは上下につけられたのです。)
うそっ!選択するだけで変更できると思ってたのに、いきなりタグをいじれというの!?自由度高すぎ!!CSSしか触ったことのない私にどうしろと?←文字や線の色変更と画像入れくらいしか知らない。一度カスタマイズすれば、あとは楽なのはわかってるけど、どうしよう。

 


nice!(5)  コメント(11) 

nice! 5

コメント 11

mamt

お早うございます。

願い事が可愛いv
浴衣でも腕まくりのカイがらしいですね(^^)
某、色黒で目つきの悪いエースストライカーを思い出したなんてことは秘密です。
by mamt (2007-07-08 09:25) 

くーまま

あーん、上出来やん。(泣)こんな子供たちに育ててくれてカイありがとう!ちゃんと、鏡字になっているところが、かわいい~!
by くーまま (2007-07-08 11:02) 

響と奏の願い事がえらいっ!
ハジとカイのことをちゃんと思ってあげてる~!

確かに、二人にとっては小夜は「おばさま」ですね。
カイも「おじさま」ですね(笑)
by (2007-07-08 12:48) 

トントちゃん

ほのぼのしていていいですな~。
うちは今日も七夕祭の続きです。
「願い事成就」ジャンケン、お客様方はすごい気合のようです(笑)

mamtさん「色黒で目つきの悪いエースストライカー」、確かに袖をまくっていましたね。
私も夏に掃除などして暑くなると、よく半そでTシャツをまくってます☆
by トントちゃん (2007-07-08 13:38) 

うさぎりんご

>mamtさん
カイは浴衣も着崩してそうな気がして。
某、色黒で目つきの悪いエースストライカー・・・って「おおぶり」のことかしら?

>くーままさん
きっとリク君のような優しい子に育っていると思います。
子供はたいてい鏡文字を書くらしいですよね。私もそうだったかも。

>fooさん
奏と響きはヤモメな二人を心配してたりします。近所のおばちゃんたちが、嫁さんを世話しようとおせっかいをやたりしてるに違いありません。

>トントちゃん
そちらは大人の七夕イベントで楽しゅうございました。マダムてさの気合はとくにすごかったですわね。
by うさぎりんご (2007-07-08 16:15) 

mamt

>トントちゃん(・・・でよろしいのでしょうか?おろおろ)
反応ありがとうございます。ええ。彼もどんな服のときでも袖まくってたなぁと思い出しました。

>うさぎりんごさん
ちっちっちっ。1チーム9人じゃなくて、11人の方です。「うおおおおおお!」と叫びながらボール蹴ってた人です。ちなみに主人公は「ボールはともだちv」とか言ってました・・・(遠い目)
by mamt (2007-07-08 16:30) 

てさ

わ~い、ほのぼの~~~(^^)/
私もカイ兄ちゃんにカワイイお嫁さんができることを密かに願っております♪
2番目のコマのハジの顔が優しくて、癒される~~~!!
by てさ (2007-07-08 17:36) 

うさぎりんご

>mamtさん
サッカーのほうでしたか。あの漫画&アニメは私には登場人物の見分けができないの・・・。色黒の人がわからない。
ところで、そのサッカー漫画にはまっていたとか?mamtさんの絵柄からは想像がつかない。

>てささん
香里はOKなんだと思うけど、カイのほうがコブつきなので遠慮して進展してなかったりするんじゃないかと・・・。
ハジはね~、もっと笑って欲しかったです。
by うさぎりんご (2007-07-08 20:47) 

流花

こんばんはです♪双子ちゃん可愛い~vいい子だなー二人とも(;_;)カイはまだ独身なんですね~。ハジは何か願い事書いたのかなー(´A`)
by 流花 (2007-07-08 20:55) 

P

出遅れすっません!
ステキステキステキ!
ハジ、サヤちゃん寝てても寂しくないね!

あ、黒執事二巻出ましたね・・・買う?
by (2007-07-08 21:09) 

うさぎりんご

>流花さん
ええ、カイはヤモメです(笑)。若くしてシングルファーザー・・・きっと近所のおばちゃんたちに噂をたてられたことでしょう。リクの子供って言っても、信じてもらいだろうから。ハジはきっと小夜のこと書いてるのよ~。

>Pさん
出遅れなんてとんでもない。いつでも歓迎です~。
ハジと双子ちゃんたちのほのぼのシーンもよいですが、早く小夜におきてもらって、バカップルをやってほしいです~。
黒執事発売ですか、本屋に行かねば!!
by うさぎりんご (2007-07-09 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。