SSブログ

エプロン小夜たん!? [萌え話]

 ←私にはこう見える。

「話題が遅いよ~。」と言われそうなんですが、「地球へ」のジョミー(主人公)のママって・・・。うわさには聞いてたけど、ほんとうに小夜たんと似てる~~~!
しかもエプロン姿~
頭の中が「エプロン小夜たん」でいっぱいで、ストーリーそっちのけだった私。こんなかわいい奥さんがいるなんてと、ジョミーのパパに思わず嫉妬!!
小夜たん、ハジ以外にそんなかわゆい姿見せちゃだめ~!!(あほ)

はるか昔に映画を観たけど、ジョミーのママのキャラデザインは当時もこんな感じだったのか覚えていません。
  

   

この作品の設定では親子に血縁関係がないのだけれど・・・それにしても14歳の子供がいるにしては、ママが若すぎるよ~~。
左の絵、私の脳内ではジョミーが仔ハジさんに変換されていることは、いうまでもありません。

そういえば、当時は疑問に思わなかったけれど・・・成人検査の時にそれまでの記憶を消去されるんですよね。そうすると自分がどう育てられたかもおぼえてないわけで、その状態で子育て?必要な情報はその後インプットされるようだけど、画一的な子育てマニュアルにそって育児しているのだろうか?


 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 10

mamt

こうして見ると本当に似てますよね。
どうせなら、パパは黒髪長髪でお願いしたかったです。
(キースとかぶる?)
by mamt (2007-04-25 08:46) 

うさぎりんご

>mamtさん
新婚さんなTOP絵見てきましたよ~。
>どうせなら、パパは黒髪長髪でお願いしたかったです。
同感です!!
エプロン小夜たんのとなりに黒髪長髪のだんな様描いてくれない?(笑)
by うさぎりんご (2007-04-25 10:51) 

mamt

>エプロン小夜たんのとなりに黒髪長髪のだんな様描いてくれない?
了解しました。描けたら押し付けに来ます(^^)
by mamt (2007-04-25 12:30) 

トントちゃん

確かにジョミー・ママは小夜たんに似てますよね。
番組観たけど、うさぎりんごさんのブログを読むまで気がつきませんでした。
やはりパパは黒髪・細身・長身か?(笑)
by トントちゃん (2007-04-25 14:36) 

うさぎりんご

>mamtさん
きゃー!ありがとうございます!!

>トントちゃん
パパは直接見てないのですが、公式のHPで見たアルバムの写真の人がそうなんだろうな。金髪(!)でしたが、ママに比べるとあまりぱっとしない感じです。
by うさぎりんご (2007-04-25 16:05) 

くーまま

お久しぶりです。地球へ・・たった今見たけど、こんな絵だっけ?って感じです。
うちが中学のときの(!)映画化だったから(年は聞かないで)でも、ソルジャーブルーは好きだったな。コミックも持ってました。ジョミーママはこんなにかわいくなかったです。ハーレイがデヴィの声でしたね♪渋い♪
by くーまま (2007-04-28 18:36) 

うさぎりんご

>くーままさん
私も映画を観たのは中学生のころだったように思います。ソルジャーブルーはよかった!!
>ジョミーママはこんなにかわいくなかったです。
そうだったんですか。情報ありがとうございます。
では、制作スタッフが意図的に「小夜たん似」にしたということに・・・うふふふ。
by うさぎりんご (2007-04-28 21:10) 

îL

å¥çÏÇÃÉWÉáÉ~Å[ÇÃÉ}É}Ç…äGÇÕéóǃNjÇ∑ÇØÇ«ÅAâ\Ç≈ÇÕí|ã{äGÇ≈ÇÕÇ»Ç≠ÅAîãîˆäGÇ»ÇÒÇæÇ∆Ç©ÅB
Ç»ÇÒÇ≈ÉTÉÑÇ…éóǃǵNjǡÇΩÇÒÇ≈ǵÇÂǧÇÀÅB
ÉWÉáÉ~Å[ÇÕÉ}É}ÇÃDZÇ∆óùëzïÍǡǃåæǡǃǢÇΩÇØÇ«ÅAdžÇÍÇÕÅwÉ}ÉUÅ[ÅxÇ™óùëzÇ∆ǵÇΩïÍêeëúDžǵÇΩǙǡǃÅAó{àÁǵÇΩÇÒÇ≈ǵÇÂǧÅBÇ»ÇÒÇ©îÁì˜Ç»åãâ ÇæÇÀÅB
ǪÇÍÇ©ÇÁïvÇÕñ{ï®ÇÃïvÅBé¿éqÇàÁǃÇÈDZÇ∆ÇÕã÷é~Ç≥ÇÍǃǢÇÈÇ©ÇÁÅAéqàÁǃǵÇΩÇØÇËÇ·ÅAïvïwÇ≈ó{ïÉïÍÇéuäËÇ∑ÇÈÅAǡǃDZÇ∆ÅBê¨êlåüç∏ÇÃâflãéÇÃãLâØÇÕäÆëSè¡ãéÇÕíøǵǢÇ∆ÇÃDZÇ∆ÅBÇ®Ç⁄ÇÎÇ∞ǻǙÇÁÅAó{ïÉïÍÇÃäÁÇÕäoǶǃǢÇÈÅBå„ÇÃÉ}ÉUÅ[ÅEÉCÉâÉCÉUÇÃépÇÕéÂÇ…ÅAå¬ÅXÇÃó{ïÍÇ…éóǃǢÇÈÇÒÇæÇÊÇÀÅB
by îL (2007-04-29 18:17) 

うさぎりんご

上のコメントくださった方、読めないのでレスできません。ご連絡まってます~。
by うさぎりんご (2007-04-29 20:59) 

猫

うえー文字化けですね〜。こちらのナビゲーターでは問題なく写ってますので全然気が尽きませんでした。
もう一度書き直します。

原作のジョミーのママに絵は似てますけど、噂では竹宮絵ではなく、萩尾絵なんだとか。
なんでサヤに似てしまったんでしょうね。
ジョミーはママのこと理想母って言っていたけど、あれは『マザー』が理想とした母親像にしたがって、養育したんでしょう。なんか皮肉な結果だね。
それから夫は本物の夫。実子を育てることは禁止されているから、子育てしたけりゃ、夫婦で養父母を志願する、ってこと。成人検査の過去の記憶は完全消去は珍しいとのこと。おぼろげながら、養父母の顔は覚えている。後のマザー・イライザの姿は主に、個々の養母に似ているんだよね。

です。ちなみに、昔の竹宮ものを読んできましたが、今週のオヤエサンなどのスターシステム?多様はいただけませんでした。ごめんね、スターシステム?を楽しんだ人。
by 猫 (2007-04-30 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。