SSブログ

空色の丘 [二人の旅路]

 

背景はダンナが撮影した写真を使用。

カテゴリーが「二人の旅路」のわりに実は近場なんですが・・・・。
先週行った「国営ひたち海浜公園」にある「みはらしの丘」は、ネモフィラという水色の小さな花でおおわれていました。その向こうはもう海なので、下の葉書のとおり空も丘も水色、ちょっと不思議な光景でした。http://www.hitachikaihin.go.jp/index.htm

      
      これは、クイズラリーの参加賞。

     

     ネモフィラの花。チラシにのってたやつですが、実物はもっと水色です。

話は変わりますが、めずらしく素材サイト以外のリンク貼りました。
『こんなblogがあります。荒らしで困っているのでしたらリンク貼ってみてはどうですか?』と教えて下さる方があったんです。私が以前「今後はハジ小夜以外のカップリング支持の方の閲覧はご遠慮ください」と大書きしたので、気にかけてくださっていたようです。
「BLOOD+ 荒らし情報まとめblog」 http://bloodfan.blog.shinobi.jp/ 

はっきりいって、B+ファンのなかにこんな悪質なことやってる人がいるなんてと、ショックを受ける内容が記されていますが、とにかく「荒らしへの対応」は無視が基本だそうです。
『「無自覚型の荒らし」や「天然・粘着・電波(確信犯)な煽り厨」についての意見のまとめ』なども参考になります。荒らしは「放置されるのが、耐えられない。」だそうです(爆笑)。
荒らしなのかどうか判断できないときは、レスしないで放置するわけにいかないので、当たりさわりのないレスを返して反応みるのが正解でしょうね。
「荒らし情報まとめブログ」はリンクフリーとのことですので、貼り付けたい方はご自由に。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

トントちゃん

ネモフィラの花! かつて某少女マンガで美形のたとえに使われていました!
ひたち海浜公園、私も行きたいな~☆

荒らしとは困ったものです。
うちはそういうのを防ぐためにTBは受付不可、コメントもソネブロの方だけに限定しています。
本当はよそのブログの方のコメも読みたいのですが・・・受付可にすると、いろいろヘンなのが来るので・・・。
「荒らしは放置されるのが耐えられない」(確かに爆笑)、ってことは、寂しい人なんでしょうかね・・・?
by トントちゃん (2007-04-24 12:07) 

てさ

うさぎりんごさんのような素敵な絵・満載の楽しいブログでも
荒らしのことを気にかけないといけないなんて・・・(ToT)
ほんとにーーー、同じBLOODファンとして悲しいですよね~
(なんてことを書くとまた荒らしがっ・・・?)
トントさんのおっしゃるように、きっと寂しいひとなんでしょう・・・。

ネモフィラの花、綺麗ですね!!
初めて見ました~♪
by てさ (2007-04-24 17:08) 

うさぎりんご

>トントちゃん
>ネモフィラの花! かつて某少女マンガで美形のたとえに使われていました! 
美形のたとえ!?すごい。 私はネモフィラって先日初めて知ったんです。
ひたち海浜公園は海風のおかげが、花粉症の私もさわやかにすごせました。
TBは管理人が女性だと、いたずらされやすいようなので私もOFFにしてます。
荒らしの人は、学校や職場でもうまくいってるとは思えませんね。

>てささん
マナーが悪いのはほんの一部の人なんですけどね。
自分の趣旨にあわないとこに出張してこなくてもいいのにね。
by うさぎりんご (2007-04-25 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ラバーナムエプロン小夜たん!? ブログトップ

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。