SSブログ

ラバーナム [二人の旅路]

おとなしくしているはずが、CSSをいじってたりして。
すでにほとんど準備できていたので、バナーの絵を入れればOKだったのですが、イラストは今回は楽しました。・・・少し前に描いたものに手をいれただけ。
絵を描き始めたころは、コピー機能なんてそんなに使うのか?とか思っていたのに、今ではありがたい機能なんだと実感。

   

 

ラバーナム(キバナフジ、金鎖)はカナダのバンクーバーにある「バンデューセン植物園」が有名だけど、ヨーロッパでもポピュラーな植物なのだとか。



カテゴリーを増やしたけど・・・続くのか?
小夜たんがお目覚めになったら、二人で世界をまわって欲しいという願いなのですが、困ったことに背景に使いたい場所の写真がフリー素材になかったりするのです。有料のはさすがにプロの作品、鮮明で構図も申し分ないのですが、お値段が~~!!一番小さいサイズで5千円はする!!私には高すぎました。
背景も全部自分で描ければいいんだけど・・・はぁ~。

ネット上で見つけたラバーナムの写真。↓

http://www3.telus.net/aogaki/guidance/big/kibanafuji_b.jpg

http://www.canadamanual.com/vancouver/vandusen.htm


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

トントちゃん

わ~、ホントだ、カテゴリー増えてますね。
有料の背景素材って高いんですね!
無理しない範囲でがんばってください~♪
by トントちゃん (2007-04-21 12:42) 

うさぎりんご

デザイン関係の人が利用するような商用のサイトは、種類も品質もさすがなんですけどね・・・。旅行記などをのせておられる個人のサイト様に直談判するのは、オオタクサイトゆえに気がひけます・。
by うさぎりんご (2007-04-21 19:45) 

MADLYNX

今晩は。
お体の具合はいかがですか?
この時期、はしかや風邪もはやっているそうですので、
くれぐれもお気をつけ下さいね。
TOPの二人とラバーナムの花がとても綺麗でしたので、また遊びにきました。
新しいカテゴリー「二人の旅路」の今後が楽しみです。
ぜひ世界中の美しいものを見てまわって欲しいです。
by MADLYNX (2007-04-22 22:04) 

うさぎりんご

>MADLYNXさん
お気遣いありがとうございます。頭が痛かったので昼間眠ってしまい、今頃活動しています。
>新しいカテゴリー「二人の旅路」の今後が楽しみです。
資料やら素材の調達が難しいのですが、ぼちぼちやります。
by うさぎりんご (2007-04-24 04:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。