SSブログ

故人を偲んで・・・ [閑話休題]

花粉症はあいかわらずですが、かなり元気が回復してきました。そろそろお絵描きも再開したいところです。大枚はたいたペンタブが泣いてます(本当は高価なやつじゃないです)。

なのにいきなり個人的趣味全開です。「お若い方はご存知あるまい」な話です。B+に関係ないうえにBL要素おおありですので、苦手な方はこの先は見ないでください。いまでこそBLに興味のない私ですが、昔はこういうものも少しは・・・。

↑残念ながらこれは廃盤だそうな。

 

ブログをお休みしている間に、気分転換にと古いCDをひっぱりだしました。
「間の楔」のイアソン・ミンクのセリフを聴いて、久々にぞくぞくきました~~~!!。
大好きだった声優さんが他界してから7年近くなりますが、「好きな声優さんは?」ときかれれば、自分はいまもこの人の名を答えるだろうと思いました。 
調べてみたら塩沢兼人さんのファンのかたのサイトが、現在もある!「もしかして・・・」と思ったら、管理人様は知ってる方でした。

「間の楔」のCDは、これもあわせて3枚もってますが、それぞれインストだけじゃなく、セリフが入っているのです。
イアソンを塩沢さん、リキを関俊彦さんが演じているのですが、キャラの存在感のすごさに圧倒されます。もちろん関さんも良いですが、
塩沢さんのイアソンのセクシーでリアルなこと!
ブロンディー、イアソン・ミンクを演じ切れる人はこの先も、この人しかいません!!
このCDは最後の曲「間の楔」のまえに、イアソンとリキのセリフがあって、掛け合いになっているのです。
左からイアソン様、右からリキの声がぁ~~!!!
うわ~!

きゃ~~!!

そして、ラストシーン・・・。

 

今入手できるのはこれ↓
 
http://www.june-net.com/shop/shop.php?c_number=100129

 



 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

えりつ

しぇーーーーー!
まさか「間の楔」の話が出てくるなんてーーー!
驚きっすよ!うさぎりんごさん!
私、塩沢氏フリークなもので、この「間の楔」のドラマCD買ったクチですよ!
これって確かリキは関俊彦さんでしたよね!
最初、聞いたのが電車の中で・・超ヤバかった(顔が二ヤけて)のを覚えております。

塩沢さんは本当に良いですねー。
ヴァンパイアハンターDのドラマCDも良いですねー。
カセットだったやつをCDにしたから音は少し落ちますが・・・ね。
by えりつ (2007-03-08 03:19) 

うさぎりんご

>えりつさん
同志よ~~!
私はその昔「間の楔」のカセットブックを買いました。古~~!捨てるわけはないので、関西においてあるはず。
書店で見つけたときは迷ったけど、買ってよかったです。

なつかしのヴァンパイアハンターD!
うんうん、このキャラはセリフが少ないけど、良いですね~~!
by うさぎりんご (2007-03-08 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。