SSブログ

BLOOD+カフェ 6のおまけ [BLOOD+カフェ]

きのうは旦那がPCを使ってたので、更新できずじまいでした。

「ベルサイユのばら」関連のサイトを見ていたら、アンドレの人物紹介にこんなのがありました。
『8歳で、オスカルの遊び相手としてジャルジェ家にひきとられる。おとなしい性格だが、オスカルのことになると喧嘩っ早い。』

笑いました。ハジのモデルはこの人だった?
でもアンドレはオスカルが他の男と結婚しそうになったら、オスカルを殺そうとしたアブナイ奴なのです。そんなエピソード、覚えてなかった。
ワンコの場合、小夜が選んだのだったら、相手がソロモンでもハンカチくわえてみてるだけかも・・・。いや、ウェディングドレスの試着を手伝ってるうちに限界こえちゃったりとか。(以下、やばい妄想につき自粛)

ソネブロのB+仲間、トントちゃんがパーティーに参加したいといってくださったので、クリスマスパーティーのオマケを・・・。男性は見ても楽しくないですよ。


********************************

きらびやかな飾り付けがほどこされた店内に、女性客の笑いと拍手がわきおこった。
軽快なジャズにのって登場したのは、ふわふわとした大きな羽扇で顔を隠した5人の男たち。タイとベストに丈の長い黒のタブリエを身に着けたウェイターっぽい姿だがシャツは着ていない。
育ちのよさそうなハンサムな青年と、この店の名物として人気のオカマのウェイターが進み出て、タイをほどくと客席に放り投げる。後方にさがった二人にかわって、今度は美少女にしかみえない長い髪の少年と、軍服が似合いそうなひきしまった体格の褐色の肌の青年、ひげ面の中年男がそれにならう。
音楽にあわせて5人が、くるりとターンすると、黄色い歓声があがった。長いエプロンの下はスラックスではなく、黒いビキニショーツにつつまれたヒップだった。
5人は羽扇の陰から肢体をちらつかせて、見事なダンスを披露する。一曲目は全員がベストを脱ぎ捨てポーズを決めて終わりとなった。
           
             * * * * * 

ここで、ニューハーフ美女とヒゲ面はそでにさがり、舞台には金髪のオカマウェイターとお坊ちゃん、軍人さんの3人が残った。
(ヒゲのおっさんのすね毛は誰も見たくなかったからだ。美少女は本当に少年なのか、お客の間ではこの後しばらく話題になったという。)
つづいて日本を代表するセクシ-な歌姫がカバーした日本人の大半が知っているであろうアニメソングが流れ出す。それににあわせて3人は身をくねらせて舞い始めた。

『♪いやよ、いやよ、いやよ、見つめちゃイヤ~

後を向いてタブリエの紐に手をかける青年達。
タブリエが舞台袖に投げ込まれて、いよいよ黒い下着だけとなり、日本に年末の休暇をすごしにきていたNYのクラブ経営者・マダムトントも舞台にくぎづけとなった。

だってなんだかだってだってなんだもん

舞台上の3人は、それ以上脱ぐものないよという観客の不安と期待の視線をあびつつリズムにのっている。

『♪いやよいやよ、いやよ、見つめちゃイヤ~

ついに集まって羽の陰で・・・ビキニを脱ぎ、

『♪ハニーフラッシュ!!』  

客席に投げ入れた。

きゃー!!いやぁ~!

あちこちで悲鳴とも歓声ともつかぬ叫びがあがる。
マダムのひざにも、まだぬくもりの残るソレのひとつがぽとんと落ちた。

きゃああぁぁぁ・・・!!!

思わず払いのけたマダムだが、まわりの女性たちはそれを、ひっぱりあっている。
「あ~ん、けんかしちゃダメよ、後でじゃんけんしてちょ~だい。」
ネイサンの声に観客が注目すると、舞台上の3人が肢体をちらりと見せる。
ふたたび、歓声があがった。
3人は真央が「余計いやらしい」と評した超ビキニ(最小限の布)を身に着けていた。はっきりいってうしろから見れば着ていないも同然の代物だ。

その姿でウェイターたちが客席をまわると、女性客たちが次々に握手をもとめてくる。客の一人が下着の紐にチップをねじこむと、これまたつぎつぎにお札がさしこまれた。
オーナーの真央は、お下品だと反対していたのだが、集まったチップは慈善団体に寄付するということになったので、しぶしぶ承知したのだった。

              * * * * * 

ネイサンは客席にNYにいるはずの知り合いの顔を見つけた。
「マダムいらしてたんですか。今夜は楽しんでいただけました?まぁ、チップありがとうございます!」
品良く着飾ったマダムは照れながらご祝儀をはさんでやった。
「ええ、とっても。残念ながら、ビンゴははずれてしまいましたわ。オリジナルのティーセット、ねらってたのだけど。」
「そのカード、捨てないでね。賞品がもらえなかったかただけ、特大ツリーのまえでウェイターと撮影会なのよ。指名もお姫様だっこもOKなんだから。」
「まあ、嬉しい!お正月はなにかなさるの?」
「シフのアイリッシュダンスとか、カールとジェイムズのイリューージョンなんかを予定してるの。ジェイムズ?・・・もちろん切断される美女役よ。お正月もこちらですごされるんでしたら、ぜひおこしくださいね。」 
     

          ***終わる***


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 6

ぷんにゃご

すごい世界だわ・・・絶句。でも、むちゃくちゃ楽しい!タブリエってなんですか?
by ぷんにゃご (2006-12-27 20:17) 

うさぎりんご

ぷんにゃごさん、いらっしゃいませ。えらいもの見られてしまった。
タブリエはエプロンのことです。フランス語らしいですね。私が書いた漫画もどきの中でネイサンや真央がしてます。
by うさぎりんご (2006-12-27 20:48) 

mamt

す、素敵・・・!ジョエルやっちゃたんだ・・・。社交界に衝撃が走りそう(^^;)
すみません。カールに鉄分補給になるような飲み物、お願いしていいですか?(ちょっと貧血気味で・・・よろよろよろ・・・)
by mamt (2006-12-27 20:50) 

トントちゃん

マダムTONTOでございます。本日はわたくしまでお招きくださり、ありがとうございました。とても楽しいパーティでしたわ。飛んできたビキニ・・・ジョエルのものなら、いただいてもよかったかも・・・。
ビンゴは外れてしまいましたけど、ハジにお姫様抱っこされての撮影会はうれしゅうございました。お正月もぜひ参加させていただきたく存じます。
by トントちゃん (2006-12-27 21:17) 

てさ

おお~~!ジョエルが・・ジョエルが・・・
大活躍じゃないですか~~!
ゴルトシュミットさま~~!
ソロ様は・・・ちゃっかり営業・・・なんですよね・・・(残念!!)
by てさ (2006-12-27 22:19) 

うさぎりんご

>mamtさん
「L■VE」(←鉄分多いです)使用のカルーアミルクでもいかがですか・・・。寒いときはホットで。
ええ、ジョエルはやってしまったんですよ。組織の長なんですから、慈善のために一肌脱ぐくらいの度胸がないとね。
>マダムTONTO
ご来店ありがとうございました。お姫様だっこ・・・私は結婚式のときしてもらったきりです。ドレス込みで、すごく重かったそうです。あの頃は、今よりずっと軽かったんですけどねえ。
>てささん
ソロ様が出てなくて残念でしたか?でも、下着一枚のソロ様は想像したくなかったので・・・。
by うさぎりんご (2006-12-28 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。