SSブログ

「ニコッと」お部屋改装 解説

この記事は「ニコッとタウン」の自分のお部屋を広く見せる方法がわからない という
改装初心者さん向けです。
技というほどたいした内容ではありませんが、お役に立てば幸いです。


*画像の著作権は「ニコッとタウン」にありますので、転載はしないでください。
 (C)2010 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

  画像の直リンクも×。 ただでさえソネブロは重いの~。

部屋1.jpg

それでは、最初のお部屋についてるシンプルな壁を使って説明しましょう。

部屋2.jpg

簡単なのはマットを利用して壁部分を床に見立てること。
壁と床の境目にそってマットを配置してみましょう。
(マットなしでもできるけど、それは後日に)


部屋3.jpg

これで床面積が大きくなりました。
マットの重なり具合が気になるときは上下を入れ替えてみてください。


部屋5.jpg

ドアや窓を向きを考えて配置します。
平面部分でも窓の向きで、部屋の角があるように見せられます。(ドアの左側)


5部屋.jpg

クリックで拡大

家具を配置して出来上がり。
玄関スペースとダイニングがついたお部屋になりました。

完成図、センスのない部屋だったので手直ししました。

この記事の部屋は練習で作って公開してもOKです。

お好みで自由にアレンジしてください。


なお、他の方のお部屋はそっくりまねて公開しちゃうと

パクリだということでトラブルになりますので、

あくまで家具店でのシュミレーションにとどめてください。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 2

コメント 2

ティンです!

すご〜〜〜〜〜い!
よくわかりました!!・・・けど・・・
出来るかは、別です><;

もし、出来たあかつきには、一番に報告します!(^-^)//
by ティンです! (2010-11-06 15:15) 

トントちゃん

うーん、すごいです!
PCオンチの私にはむずかしいかな~。とほほ。
by トントちゃん (2010-11-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。