SSブログ

「ニコッと」お部屋改装 解説 その2

前回はマットを利用してお部屋を広く見せましたが、マットなしでもできます。
壁部分を床に見立てることに変わりはないです。
段差のあるお部屋の説明もあとでちょこっとします。

*画像の著作権は「ニコッとタウン」にあります。転載はしないでください。
 (C)2010 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.
 画像の直リンクも×よ~。 
*この記事内の部屋は、まるごとまねて公開しても大丈夫です。アレンジもご自由に。



まずは前回と同じシンプルな壁でやってみましょう。

部屋9.jpg
ドアと大きな窓を配置して、壁の部分を床として使います。(もちろん家具でもできます。)
位置は自分でいろいろ試してみると、きっと発見がありますよ。


部屋8.jpg


大きな窓で囲った部分はサンルームのようなスペースになりました。
範囲は窓の枚数や重なり調節すれば、狭くも広くもなりますので試してみてください。
ドアのそばはこのままでは不自然なので、
壁と床の境があるべきところを隠すようにアイテムを配置します。
鉢植えとベンチを置いてみます。(下図)

部屋7.jpg
クりックで拡大


テーブルやいすも置いてカフェにしてみました。
順に画像を見比べれば、難しくないと思います。
やり方が分かれば、アレンジ次第でオリジナルのお部屋ができるので、挑戦してください。


他にカーテンを使って奥に部屋があるように見せることもできます。
本来の壁部分を床に見立てて、家具を配置します。
ベットとサイドテーブルを置いてみました。

部屋11.jpg
クリックで拡大



その上にカーテンを重ねて、配置した家具がカーテンの向こうにおさまるように、
ベッドやカーテンの位置を調整します。
うまく収まらないときは、他のアイテムを配置して隠してしまえばいいです。
今回は壁をそのまま床として使ってますが、マットを敷いてもグー。

部屋10.jpg
クリックで拡大


カーテンをつけるとこうなります。
適当に家具を配置したら、作例がまたもセンスのない部屋になってますが、
みなさんは素敵なアレンジをしてくださいね~!


左側にに段差のある奥行きを作ってます。
最初は横方向のラインがある壁がやりやすいです。(作例に使ってる壁は「パステルローズ」)

部屋12.jpg



床と壁の境目に合わせて敷いたマットを
垂直方向に壁の柄のラインのある位置に移動するだけ。
マットの位置を上下するだけで段の高さが調節できますから、他の壁でも同様にできます。


nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

トントちゃん

こうしてだんだん小夜たんとハジの愛のお部屋ができあがっていくんですね(笑)
by トントちゃん (2010-11-08 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。