SSブログ

ラストバンパイア [ LASTVAMPIRE]

5月27日にアニメ「BLOOD THE LASTVAMPIRE 」のブルーレイ発売。5月29日には映画「ラスト・ブラッド」(これは実写)公開だそうで、まずはめでたいことです。
「ラスト・ブラッド」の公開は当初は2008年春だったというから、一年も伸びてしまってたのね。とっくに公開したんだと思ってた。

「BLOOD THE LAST VAMPIRE 」(以下、「LAST VAMPIRE 」は「BLOOD+」の前身にあたりますが、主人公の名前がまったく一緒の『音無小夜』なんで、B+の小夜を「小夜たん」と表記しようかと考えてたら、ラストバンパイアの旧サイトのほうに落書きっぽいイラストがあって「SAYATAN」って書いてあった!(藤○さんってのは・・・。)

「LAST VAMPIRE 」はだいぶ前に一度見たきりなんで、細部を覚えてない!でももう一度見ても、セーラー服姿の少女が翼手と呼ばれる化け物を斬る話・・・としか説明できないかも。
音無小夜が何者なのか、なぜ翼手を斬る運命にあるのか、黒服の男たちはどういう組織の者なのかといったことについて、作品中でほとんど触れられてなかったと思うので。
その辺は小説・漫画・ゲームのほうでってことなのかな。こちらも細部の設定はそれぞれ違ってるんですよね。

B+と違って甘い恋愛要素なんてこれっぽっちもない!
ついでに女王につくす下僕もいない!

しかしながら、いま見てもこの映像はすごいです!
実写さながらの迫力に圧倒されます。

もう一度、全編見たいな~。
プロモ映像あります→http://www.aniplex.co.jp/blood/


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

くーまま

こんばんは!おひさしぶりですー。
お腹大変でしたね・・こうして無事を確認できて安心しましたv

そして、この映画(だったよね?)借りようかすごく悩んでいるんだけど、子供がいるし。。見たいんだけどねー。こう、ここでこれを見た感じではそんなにグロくみえないけど・・・。
実写版ももうすぐ公開になりますね(笑)
by くーまま (2009-05-20 23:24) 

トントちゃん

どうもテレビアニメの小夜たんとはイメージが違いすぎて・・・。
ハジがいないのもつまんない~、とぼやく私です・・・。
by トントちゃん (2009-05-21 19:24) 

うさぎりんご

>くーままさん
お久しぶりです。お見舞いありがとうございます~。お腹は弱くなかったんだけど、今回は長引いてしまいました。油断してるとすぐ調子が悪くなるんですよ。

私もグロさでは前作の「ハガレン」のほうが、よほど気持ち悪かったような気がします。たしかに子供向きではないので、お子さんが怖がるかも。

>トントちゃん
確かにB+の小夜たんとは大違いですね。設定に共通の部分はあるものの、別作品だから・・・。
ハジのモデルは藤咲さんが書いた小説のほうにあるので、アニメニには影も形もなし。私も萌えが満たされず、さびしいです。
by うさぎりんご (2009-05-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりです買ってしまった。 ブログトップ

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。