SSブログ

買ってしまった。 [ LASTVAMPIRE]

LASTVAMPIRE.jpg
ええ、買ってしまったのです、BLOOD THE LASTVAMPIRE のDVD。
中古品だけど、新品同様の美品を入手できたのです、ラッキー!

あらためて観て・・・面白かったです!

デヴィッドが渋くて素敵!!

おじさまキャラが好きなので、下僕(ハジに相当するキャラ)がいなくても萌えを見いだせる私。
かわいくない~と思ってた小夜も、今見返すと無愛想ながら冷たい子じゃないし結構好きになってたりして。
小夜が瀕死の翼手に血をやるシーンは印象的でした。その行動の意味を想像するのも楽しみ方の一つですね。あとB+にどっぷりはまってる人は、ラストヴァンパイアを意識したシーンやセリフがあったことにお気づきになるでしょう。

ただ、これだけを見ても、黒服の男たちの属する組織のこととか、翼手と小夜の関係とか、「謎」のままに終わってしまうので、映像はすごいけどストーリーの奥行きがないと思われてしまっても、しかたないです。ちょっとずづ設定は違うものの、関連書籍とかゲームのほうにも手を出してれば、わかってくる部分もあるんですが・・・。マルチメディア展開っていっても、全部に目を通してくれるのはかなり作品にはまった人に限られると思うのだけど。
私はゲーム以外、小説と漫画なら全部持ってます。

 やるドラ ポータブル BLOOD THE LAST VAMPIRE はできればやってみたかったけど、プレイした人が口をそろえてゲームの進め方が難しい、セーブやスキップが不親切だという感想なので、とてもじゃありませんが私には無理! PSPが持ち腐れだ~!(たまに主人とお嬢が使ってますけどね。)
ストーリーに対する評価はいいので、本当に残念です。
もっと操作を簡単にして謎解きをじっくり楽しめるように改良して再発売してほしい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

トントちゃん

おお、ついに買われたのですね~!
ハジがいないのは残念だけど、渋いデヴィを見てみたいです☆
by トントちゃん (2009-06-01 19:18) 

うさぎりんご

はい、買ってしまいました(笑)。若くて美しいお兄さんはでてこないけど、映像美は一見の価値があるかと。
by うさぎりんご (2009-06-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。