SSブログ

第2話「その執事、最強」 [黒執事]

ネズチューランドで体力を消耗したせいでしょうか、風邪をひいてしまったようです。
喉が痛いので、今日は簡単に。

この回で「あくまで執事ですから」が「悪魔で執事」の意味だと、おおっぴらになりました(笑)。
私の好きなマダムレッド、美しかった~!声が朴さんなのも嬉しい。
しっかりマダムの執事、グレル・サトクリフもでてましたが、この回ではほんのちょい役。福山さんのファンには不満だったかも。のちほど、うんと活躍しますんで、私も楽しみにしてます。
うちのお嬢は「黒執事」のキャラのなかでは、グレルがかなりのお気に入りです。

さて、この話、コミックでは携帯電話が描かれていたので、どうするんだろうと思っていたら、しっかりアンティークっぽいデザインになってました。セバスチャンのアクションシーンは、もっと派手でもよかったかと。ま、人間が相手なら、余裕しゃくしゃくでしょうからあれくらいでいいのかも。ぜひとも、■■との対決はどハデにやってほしいです。
ちょっと気になったのは、パイを持ってきたセバスがシエルの部屋をノックするところ。ノック2回っていうのは「こじきのノック」、つまり物乞いの人がするものだと昔何かで知ったのですが・・・。だから欧米では3度以上ノックするものらしいのですよね。
そんな部分もありましたが、悪魔っぽいセバスチャンが見られて楽しかったです。個人的には、もっと人外っぽくしてほしいです。そのうち変身してくれるかしら?(私、B+でハジが全身翼手化しなかったのが残念だった人ですから。)やっぱり、羽よ!羽がなくちゃ!


タグ:黒執事
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 5

かあ~

 観たいなぁ~黒執事のアニメ・・・。
でも、ここ九州のとある田舎では放送されておりません(涙)
きっと一年後の深夜とかにやっと放送されるのかも(いや、それもないかも?)
by かあ~ (2008-10-16 15:33) 

うさぎりんご

>かあ~さん
あう~、そちらでは放送されていないのですか。
今調べたらYouTubeで見られるようです。
「黒執事 Youtube動画まとめ視聴」で検索してみてください。

by うさぎりんご (2008-10-16 20:53) 

かあ~

 実は、いま使用してるパソコン会社のです。
そう、いつも仕事の合間にコッソリ拝見しております。(よいこの社会人は、やっちゃダメなんだなぁ★)なので、さすがに職場でYouTubeの視聴までは・・・残念ながら勇気がありません。
でも、調べていただいてありがとうございます。(うれしい!)
by かあ~ (2008-10-17 10:47) 

千菊丸

うさぎりんごさま、こんばんわ。
さっきネットで「黒執事」を3話まで観てきました。
原作の漫画は知っているのですが、まだ読んでおりません。
ですが、セバスチャンのかっこよさに毎回惚れぼれしております。
私が住んでいるところは関西圏の田舎なものですから、ネットの動画サイトはアニメ視聴の味方です。ただ、最近は著作権の問題で観たくても削除されてしまっているという現状なので、早い者勝ちですけれど。
お体をゆっくり休めてくださいね。
では、これで失礼いたします。
by 千菊丸 (2008-10-17 22:16) 

うさぎりんご

>かあ~さん
あら、会社からでしたか。それではさすがにYouTubeは視聴できませんね。(汗) DVDがレンタルにでるのを待つしかないかしら。

>千菊丸さん
関西にお住まいですか!しかし、ネットにUPされるの、早いですね。こちらは金曜の深夜に放送されるので、ネット動画より遅いです。
お見舞いありがとうございます。同時にお嬢も風邪をひいてしまって、ご飯の用意するのがしんどかったですが、だいぶん良くなりました。
by うさぎりんご (2008-10-18 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。