SSブログ

第3話 「その執事、有能」 [黒執事]

私もお嬢も毎週楽しみにしている「黒執事」。まさか、母娘そろって「下僕萌え」!?
うんにゃ、私は真性の下僕萌えですが、お嬢のほうは悪魔やダークファンタジーが好きなのです。

第3話となると小野のセバス・坂本さんのシエル、ともに板についてきたような気がします。単に私の耳が慣れただけかも知れませんが。
グレルは予想以上にいっぱい出てましたが、早くもヘンなキャラだということが露見しました。(福山さん、芸達者やな~。) いろいろ伏線があったので、漫画を読んでいない人にもグレルの正体が推測つきそうですね。すでに自分で言ってたし(笑)。
そうだ!特筆すべきは家令(ハウススチュワード、本来は執事より上の立場)の田中!
デフォルメキャラになってない田中さんなんて、すごい貴重です~!
作者の枢(とぼそ)さんが藤村俊二さんをイメージして田中を描いたというだけあって、はまってました。

それにしても、あの次回予告は!(爆笑)

「さぁ・・・怖くありませんよ。苦しいのは、ほんの一瞬。」
画面には苦しげなシエルぼっちゃん、しかも上半身裸の!
いえいえ、「黒執事」はBL漫画ではございません。腐女子の皆様方が期待されるような事態はおきませんので、ご安心を。でなきゃ、私もお嬢に見せられませんよ。BLものはせめて中学生になってから見ておくれ! 

ドルイット子爵アレイスト・チェンバー(金髪で白い衣装の美形キャラ)も登場して、次回はいっそう華やかになりそうです。シエル坊ちゃんの■■姿も必見です!
ところで私、アンダーテイカー(葬儀屋)が好きなんです。同志求む!


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 9

mamt

こんばんは~。
私も毎週見てます。毎回作画の美しいこと!
そして、「誰か絶対突っ込んでくれるに違いない」と信じていた、次回予告。
腐女子のみなさん、さあ喰いつけとばかりの編集にびっくりでした。
燕尾服だし、前髪鬱陶しそうだし、ナイフ投げるし、人外だしで誰かさんを思い出さずにはいられません(笑)

by mamt (2008-10-20 22:19) 

トントちゃん

「黒執事」なかなか面白そうですね!
ああ、できれば深夜帯でない時間に放送して欲しい・・・。
by トントちゃん (2008-10-20 23:03) 

うさぎりんご

>mamtさん
うふふふ、mamtさんもご覧になっていたのですね。
あの次回予告は、腐女子向けサービスでしたよね!
≫燕尾服だし、前髪鬱陶しそうだし、ナイフ投げるし、人外だしで誰かさんを思い出さずにはいられません(笑)
うんうん。ああ、ハジ!ハジが見たい~~!(禁断症状のようです)

>トントちゃん
次回登場のドルイット子爵も美形ですよ~~!
私もさすがに放送時間に起きてるのはしんどいので、録画してます。(正確にはダンナが予約してます)
メッセージ送っておきましたので、気が向いたら視聴してください。削除されないうちに・・・。

by うさぎりんご (2008-10-21 21:02) 

ojo

あぁ!! 10月スタートしたら観ようと思っていたのに・・・忘れてた、ショック。
コメント、Niceありがとうございました。 こちらもクジ貰っていきマス。
by ojo (2008-10-21 22:53) 

うさぎりんご

>ojoさん
まだネット動画で見られますよ。
ソネくじ当たるといいですね!
by うさぎりんご (2008-10-22 21:12) 

foo

 同士挙手!(笑)
 葬儀屋好き、me tooです。つまり私も葬儀屋好きです。
 1.葬儀屋
 2.劉
 3.グレル
 の順で好きです。

 シエルの上裸のシーンは、勘違いする人が多いシーンだとは思いますね~。あのシーンは、原作でも・・・ほら、アレですから。

 でも、以前枢先生の描かれたBL漫画を立ち読みした事があります。PNは微妙に変えてましたが、やはり先生の絵と自画像でなんとなく、「ああ、やっぱりこれ枢先生だろうな」というのはわかりました。
by foo (2008-10-24 16:45) 

うさぎりんご

>fooさん
やったっ~、同志がいた♪
昨夜の放送、アンダーテイカーでてたかしら。今日はPTAの用事ででかけてたので録画をまだ見てないのです。
あははは、枢さんBL漫画を描いてたんだ。PNを微妙に変えてるというのがおかしい!わかる人にはバレバレだってことですね。今度さがしてみよう~っと。
by うさぎりんご (2008-10-25 14:11) 

minoes

あら。面白そうですね!
今度ぜひ!見て見ますね。
ソネくじもらっていきまーす♪
by minoes (2008-11-04 01:57) 

うさぎりんご

> minoes さん
ご訪問ありがとうございます。
minoes さんのブログにかわいいネコの写真がいっぱいあったので、思いがけず癒されてしまいました。「黒執事」のセバスチャンもネコ好きなんですよ。漫画には肉球をプニプニしてるシーンがあります(笑)。
by うさぎりんご (2008-11-05 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。