SSブログ

リクエスト絵 [二次創作いろいろ]

くーままさん、お待たせしました~。膝枕じゃなくて、腕枕で寝てる仔ハジさんです。
ほんとは木漏れ日がさしてるようにしたかったのですが、うまくいかなくてギブアップ。

        


         

きょうはハムさんを火葬してもらいに行ってきました。ちんこいので、焼き上がりまで1時間ほど待っただけでした。ずっと関東にいるわけじゃないので、お骨はお持ち帰りです。帰省したときにダンナの実家のお墓がある霊園の、動物さんたちのお墓(共同だけどね。)にいれてもらう予定。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

くーまま

きゃーーーー!うでまくらvサヤの腕枕だ~!!子ハジくんの安らいでいる寝顔ったらvあああ、もう、もう、ひたすら感激~!想像してたのとほぼ同じなんですよ!自分は敷物を持たずに腕枕、、を想像してたけど、そうですよね、淑女はちゃんと敷物くらい持たないといけませんよね~(爆)
すごーくカワイイし、癒されるし、泣けてくる素敵なイラストをどうもありがとうございましたvv
しっかり頂いて帰りますvvv

ところで、ハムちゃんは火葬ですか(うちは土に返したけど)お骨って残るんですね・・人間の2年間とハムちゃんの2年は違いすぎるなあ。。でもハムスター、また飼いたいなあ。。
by くーまま (2007-11-12 23:21) 

うさぎりんご

くーままさん、遅くなりました。
小夜がこっちにころんとなると、胸元が仔ハジさんに大接近!目を覚ました仔ハジさんは飛び起きることでしょう(笑)。
今住んでるとこは埋めてあげる場所もないし、もとから奈良に持ってくつもりだっらから。骨は焼き時間とかで調節して残してるんだと思います。個別に火葬してくれるから、持ち帰りもできるんだけど。そうです、炉のなかにうちのハム1っぴきだけなのよ・・・。もちろん安いところ探しました。
by うさぎりんご (2007-11-12 23:55) 

てさ

わーーーーーっ!!
素敵~~~~~!
めっちゃ癒されました~~。
で、で、でもこれって、ちょっとでもどっちかが動いたら・・・
キャー!キャー!キャーーー!
(あっ!うさぎりんごさんがすでに解説を。。。)
小夜がころんとしたら
ハジは固まって、動けなくなるんじゃないかな~
フフフフ・・・・(妄想)

ハムちゃん・・・☆心よりご冥福を祈っております。
うちでかわいがってた柴犬も数年前お亡くなりになり・・ううっ・・
我が家のアイドルだったのでそりゃーもう悲しかったです。
でも火葬のとき・・・母があまりに号泣するので(しかも犬の名を叫びながら)
私たち、、、泣くに泣けませんでした・・(^^;
by てさ (2007-11-13 12:55) 

流花

こんばんはです。いいな~☆微睡む二人幸せそう~。まだまだお姉さんな小夜と、そんな小夜に憧れを抱く子ハジ…この頃の二人ももっとアニメで見たかったなぁ。
ハムさん残念です…。生き物を買うのってこういう別れが一番辛いですね。長くそばにいればいるほど余計辛いんだろうなぁ…
by 流花 (2007-11-13 21:53) 

ネイサン

こんばんは~★
ハムさんと聞いてお邪魔してしまいました。
ああいうちっちゃい動物って、弱みを見せると自然界で生きていけないので、
ぎりぎりまで頑張るんですってね。
(人間とサルは、仲間の同情を引くために大げさなんだそうです)
僕もずいぶんとハムスターをお見送りして、毎回3日ほど泣き暮らしました;^^
でも2年4か月とは大往生ですね。さぞや快適な環境だったのでしょう!

ところで、子ハジのこの年頃ぐらいの男の子ならですね、
眠れないです、これ(笑)
by ネイサン (2007-11-14 02:08) 

うさぎりんご

>てささん
仔ハジさんは、目を覚ましたらパニックですね(笑)。
てささんちはわんちゃんを飼っていらしたんですか・・・。号泣されたなんて、お母様、かわいがられていたんですね。
うちもダンナの実家では猫がいて、前の猫が死んでしまったとき(20年近く生きたそうで、ほんとに大往生。)1番かわいがっていたお義母さんはもちろん、あんまり動物が好きでない私も悲しかったです。

>流花さん
「動物園」はもっと見たかったですよね~。
リビングにハムの気配がないだけで、なんだか静まり返ってるみたいです。
もこもこでちょこまか動く姿が恋しい・・・。

>ネイサンさん
ハムは亡くなる2日ほど前まで、ケージをよじのぼってました。頑張りすぎなんじゃ・・・?
あははは・・・私も眠れないだろな~と思ってたんですが、リクエストが「腕枕」だったので(笑)。走り回って疲れて眠ったとこを、小夜が勝手に腕枕してあげたのでしょう。無邪気で罪な小夜・・・。
by うさぎりんご (2007-11-14 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
黒ハジさんOTL ブログトップ

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。