SSブログ

疑惑・・・ [萌え話]

■いただいたコメントにパンチをくらって、ただいまよろよろです~。
とにかく仔ハジさんは、無事だというお墨付き(?)をいただいたので、その件に関しては一安心。(お客には背徳嗜好のやからがたくさんいたに違いありませんが、ヒゲに触られるのだけは我慢なりません。)

なのに何でよろよろかというと。
>それからいつも思っていたのですが、うさぎりんごさんは
嫌だ嫌だと仰ってますが実はアンシェルの餌食になったハジや
餌食になりかけたリクを想像するのが楽しいのではないですか?

はうぅ~~~!! 
人様からはそう見えているのっ!?

天地神明にかけて、私が好きなのは、

「ゲス野郎を恐怖と苦痛にのたうちまわらせること」

なのだと誓います!! (一番大きい文字で叫ばんでも・・・。)

ほそっこい少年が組み敷かれてる類のもは成人同士のからみより苦手です。(ロリータも×) ファンの人には申し訳ありませんが「○と木のうた」を初めて見た中学生の時以来ダメです。


■「ENCYCLOPEDIA」にハジのことが「幼いころより歌や踊りを仕込まれ、。あまつさえ夜の伽まで命じられていたという。」なんて書かれてるのを見たときは、やっぱり・・・と思いましたよ。(別にハジが清いカラダでなくたって、そんなことは気にしませんけどね。)
でもって、12でご婦人の相手って無理とは言わんが、微妙なんじゃないかと思うわけです。
多分、おとくい様には「背徳にふけるスケベ野郎ども」が少なからずいたんじゃないかというわけで、『お客には背徳嗜好のやからがたくさんいたに違いない・・・』になったのです。

■「動物園」の回を見ての感想ですが、ハジがわずかなお金で売られることになったとき、両親はすでにいなかったのだと思いました。(監督さんは「ハジ・コレ」の中で『ハジはおそらく母親の顔を知らないので、・・・』といってます。父親については何も書いてない。)
小夜に「もとにいたところへ戻す」と言われたときに、ものすごくいやそうだったから。自分が戻されたら、仲間(もしくは家族)が困るというのではない感じ。

スニーカー文庫の小説には、こういう部分があって・・・。
『 「できないの?わたしのいうことがきけないのなら、ここを出てもといたところに帰るのね!」
その言葉が、少年にどれほどの恐怖をあたえたのか、小夜には想像もできない。(中略)
野生の獣のようにあつかいにくい彼から抵抗心を剥奪するほどに、もとの場所へ返すという小夜のはったりは彼にとっておそろしかったのだ。』

やっぱり、あれは「帰りたくない」だったのね。
人から偏見をうけることもあるだけに、ロマの仲間意識って強いんじゃないかと思うんですが、ハジが戻りたくないってのは、そこには自分を庇護してくれる人がいないってことだろうと。12かそこららの子に、「夜の相手」だなんてせっぱつまった事情でもなけりゃ、まっとうな親はやらせるわけないので、たとえ父親が存命だとしても、いないのと同じだったのだのだろうな~。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

grace

うさぎりんごさま
はじめまして。通りすがりのBLOOD+好きです。
ネットを流れ流れてこちらに来てしまいました。
うさぎりんごさんの絵を拝見させていただいて、そのあまりの優しい作風に心が癒されました。線の描き方や色などから柔らかな癒しのオーラがふわっとやってきてその暖かさに見ているこちらが包まれるようです。
BLOOD+ではハジが好きです。もちろん仔ハジも好きです。
動物園時代のハジっていいですね。
お転婆な小夜を優しくたしなめたり、「手ほどきしましょうか?」なんてドキドキするようなことを言ったり。一話だけでしか描かれなかったのが残念でした。小夜以外の「夜の相手」についてはあまり考えないようにしています(笑)。
それでは、これからも素敵なイラストとSSを楽しみにしています。
初めての書き込みなのに長々と失礼しました。ありがとうございました。
by grace (2007-03-26 23:51) 

えりつ

「風と○の詩」ですか~。懐かしいですね~。
…て事は、やはり同世代かも?
ちなみに私。BL系は受け付けないとまでは言わんのやけど、理解不能…かな?
何で、コイツが「男」やないとイカンの?この思考は明らかに「女」やん!とか思ってしまうのさ。うん。
…あれ?何か変なコメになってしまった。ごめんなさい。
by えりつ (2007-03-27 00:24) 

うさぎりんご

>graceさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
>そのあまりの優しい作風に心が癒されました
もったいのうございます。なんだか詐欺師になった気分です(笑)。

「動物園」はよかったですよね~!もっと見たかったです。
小夜以外の相手は過去設定ですから、スルーしておいてください。ちゃんと小夜の相手してる話は「屋根裏」にありますので、よろしければのぞいてください。
by うさぎりんご (2007-03-27 02:05) 

うさぎりんご

>えりつさん
>…て事は、やはり同世代かも?
そうかも(笑)。

BLは女の妄想の産物ですから、実際のゲイカップルとは別ものなのです。
しかし・・・創作の参考に本が欲しいと思っても、小説も漫画もやたらBLものが目につくのは気のせいでしょうか。 
by うさぎりんご (2007-03-27 02:19) 

トントちゃん

「風と○の詩」は露骨すぎて私もダメでした。
やはりラブシーンというものは愛し合う者同士で、ロマンチックに・・・というのがMY希望です♪
by トントちゃん (2007-03-27 19:17) 

うさぎりんご

>トントちゃん
>やはりラブシーンというものは愛し合う者同士で、ロマンチックに・・・
同感です~~~!!!
by うさぎりんご (2007-03-27 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。