SSブログ

BLOOD+ 少年エース1月号感想 いきなり舞台はNY [B+関連物感想]

黒ソロ様、ついに小夜にアプローチか!?と期待されていたソロファンの方々・・・残念ながら、ソロさんもリク君も今回は出番なしでした。
私の場合はソロさんはともかく、
リクーッ、リクーを出してー!!
毎号、半ばリクくんの安否確認のために購入してるようなものです。

さて、アニメとは設定が違っているところがあちこち・・・。
時は赤い盾崩壊から3ヵ月後、舞台はニューヨーク。ルイスとともに下級翼手を捕獲しながら、小夜を探すカイ。丸腰の時にピンチにおちいったところへ、小夜とハジが登場。このあたりは、アニメのロンドン編といった感じです。

デヴィッドは飲んだくれになってませんし、ジュリアが翼手に効果のある麻酔を開発したことにより、翼手の捕獲が可能に。小夜の体調の変化から休眠が近いことをジュリアが察知しました。ジョエルは無事で、アパートの一室で、みんなでテーブルを囲んでいたりします。

ついでに・・・エースの小夜は、ご存知のとおり、かなりグラマーさんなのですが、なんとアニメと同じく「キャミソール一枚!」ってシーンがありました。(ブラは付けない主義?でも、制服のブラウスのときは必要なはず。)   

あー、そろそろご飯の用意しなくては・・・。続きは、あとで。  
黒ソロ様って何?って方は、左のカテゴリーの「関連物感想」を見てください。
                                                                           


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 5

トントちゃん

あら~、読者にさんざん心配(期待?)をかけておいて、黒ソロ様は出番なしだったんですね。だったら少年エース、買わなくてもいいか・・・(笑)
飲んだくれにならなかったデヴィ、無事なジョエル、やっぱりアニメとはかなり違いますね。
「キャミソール一枚」は同性の私でも気になります☆
by トントちゃん (2006-11-26 18:03) 

ぷんにゃご

その後どうなるんですか~~!
ブラプラに餓えている私、早く知りたいですぅ~~~!
by ぷんにゃご (2006-11-26 20:33) 

てさ

今日は意気込んで本屋へ行った私ですが、、なぜか少年エース置いてなかったんです!!がーん!おあずけ食らっちゃいました。。。
でもソロ様出てないんですね・・ちょっとホッとしたような、がっかりしたような・・・。
by てさ (2006-11-26 21:31) 

sora

こんにちは~!お久しぶりです~!
遊びに来てたのにロムって逃げ帰ってました(汗)
アダージョネタ!ありがとうございます~!
自分とこは今日が発売予定なので、早速仕事帰りに買って読みたいと思います~!
アニメのロンドン編とNY編が織り交ざっている雰囲気なのでしょうか?
楽しみです~!
by sora (2006-11-27 10:21) 

うさぎりんご

腹痛と頭痛(単に女の子の日なだけ)で、へたってるあいだにコメントがたくさん!みなさま、ありがとうございますー。感涙。
>トントちゃん
ソロ様は出てませんが、ハジ小夜なシーンはあるんですよっ!きのうは体調が悪くて感想の続きが書けなかったんです・・・。
>ぷんにゃごさん、てささん
来月号、気になります。ソロ様がいきなり小夜に「僕の花嫁になってください」なんて言ったらどうしよう・・・だって、黒ソロ様だから「交配実験」したいだけなんですよ(泣)。一刀のもとに斬られちゃう展開もありか?えーっ?!
>soraさん
お仕事帰りに少年エース・・・重たいですね、あの雑誌。萌えが補給できますように。
by うさぎりんご (2006-11-27 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。