SSブログ

よりによってこんな時に・・・

グチなので、スルーしていただいて構いません。


うちの母、骨粗鬆症のため一年余り前から歩行がおぼつかなくなり、

さらに脚の付け根に痛みがあって一か月くらいまえから検査入院しておりました。


最近では歩行のリハビリも始めていたらしいのですが、

数日前、脳梗塞を起こして右側の手足が動かなくなったそう。


食事を飲み込むのも難儀らしく、食べ物が肺に入って肺炎を起こす心配があるからと、

今は鼻からチューブを通して栄養を取ってるとのこと。


様子を見に行きたいけど、引っ越しの準備はあるし、

子供は引っ越しギリギリまで今の学校の部活に通いたいし、

ダンナは先に関西に戻っていて子供をまかせて出かけることもできないし

動きが取れないってまさにこのこと!!!



やっと関西に戻れることになったのに、

最悪、あと数日が待てない事態になりはしないかと、ちょっと不安。

オカンは信仰どっぷりの人なんで、

母の幸せは脳内にしかないといえばそれまでなんだけど、

お嬢(孫)は可愛がってるから早くお見舞いに連れて行きたい。


ほんとなんでこのタイミングで~って事があるけど、

まさにそう。


コメントのレス出来ないかもしれないので、コメ欄閉じてます。


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。