SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話 「永遠の暇」 

マッチョを従えた女傑二人の怒りがMAXに近づいていくのにも気づかず、
欺瞞を並べたてるヒゲづら将校(役名不詳)。
ぶちっ!

先にキレたのはイズミ師匠。
トイレサンダルで上級将校を張り倒し!!

そうか、このためのサンダル履きだったのか~。
自分を「選ばれた人間」などとほざいてるおっさんには、ふつうのビンタより(いや、イズミ師匠の場合は普通の女性の腕力で考えてはいけないのかもしれないけど)効きそうだわ。
あ~、すっきりした。
セントラルの兵士達も、肉屋のおかみさんと女王様のおかげで腹を決め、仲間になりました。





地下を探索するエド、スカー、ロイ、リザは金歯医者(役名こうなってた)に遭遇。
この金歯のおっちゃんどっかで見たよな・・・ああ、キングブラッドレイを創る実験してた奴か~~。
ん、他でもどこかで登場したような・・・。
あ~!スカーとの戦いで重傷を負ったキンブリーを「賢者の石」で治療したのもコイツだっけ!?
ちょい役だと侮っていたら大間違い!


金歯医者がいうところの「あまりもの」達は、キングブラッドレイには及ばないものの、強い強い。
マスタングさん、油断しすぎじゃ・・・。
リザがいなかったら、この回で退場してたかも?(これこれ)
オリヴィエ様はロイの能力を高く評価しているけど、もしかしたらそれは「副官込みで」なんじゃないかって思えてくる(笑)。
それにしても、いかなる時も冷静なリザ・・・この人もオトコマエやな~。

そして、忘れてならないのは
じぃさまの壮絶な最期!!
手練のフーとグリリンの二人がかりでさえ、キングブラッドレイに傷を負わせることはできず、深手を負ったフーは捨て身の攻撃に!
しかし命を賭した攻撃さえ、キングブラッドレイには通用せず無念の最期・・・と思いきや、

絶句!
少年漫画でその手を使うとは!!


敵側ならともかく、これには驚いた。
非情な手段ながらじぃさまの覚悟をくみとり、自身も命を顧みずブラッドレイの一瞬の隙をついたバッカニア大尉・・・「漢」です。
他の登場人物の誰が、こんなことをなしえるでしょうか。きっと誰もいない。


ブラッドレイへの怒りでいっそうシンクロ率の増したグリリン、フーの忠義とバッカニアの漢気、無駄にするなよ~~~!!


地下では金歯医者が術を発動して、「ひとばしら」達がさらわれてしまったけど・・・あれ?マルコーさんは連れて行かれませんでしたねぇ。じゃあ、あと一人は?
気になってwikiを見てしまいました。

あたりまえともいえるけど、資格のある人間が足りなければ、増やせばいいってことか。
当然原作ではあきらかになってるけど、ここでは名前は伏せときます。もごもご。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]

 
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

トントちゃん

イズミ師匠のサンダル張り倒しは私もスカッとしました!
確かにロイの評価は「副官込み」かも。
じぃとバッカニアの壮絶な最期・・・「るろうに剣心」でも似たようなシーンがあったなあ。あれは敵側だったけど。

おぉ、こちらのブログにもオリヴィエさまのご真影が☆
マダム、「オリヴィエ様をお慕いする会」にウェルカム!
共にオリヴィエ様の魅力にしびれましょう~。

ひとばしらの件は気になるけど、ネタばれになるので、あえて情報を仕入れないようにしております。
オープニング画像でだいたいの見当はついちゃうけど・・・。
by トントちゃん (2010-05-20 18:41) 

うさぎりんご

>トントちゃん
「るろ剣」は見てなかったので知らなかった~。日本の漫画やアニメはなかなか凄いことやってますね。

≫オープニング画像でだいたいの見当はついちゃうけど・・・。

なぬ?オープニング画像?
録画で見ることが多い私はオープニングをよくすっとばしてたんですが、さきほど動画サイトで確認して、納得!
一瞬しか映らないけど、アレがそうだったんだ。鈍すぎる私。


祝「オリヴィエ様をお慕いする会」結成!
私も会長とともにオリヴィエ様を顕彰します~。
by うさぎりんご (2010-05-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。