SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」

お嬢がひさびさに高熱を出しました。
明日遠足だったのに、この分では行けそうにないです。
ああ、明日も看病だわ。
実は私も今朝のどがヤバい感じでした。そのうち熱がでるかも。


それはともかく「ハガレン」のこと。
前回(55話 「大人たちの生き様」)はイズミ師匠がでっかいスロウスを簡単に投げ飛ばし、シグ・カーティスがアレックスに加勢して強敵を粉砕と、大人たちが頑張っておりましたね。
マッチョ二人は筋肉を見ただけで意気統合・・・言葉など不要の素晴らしいタッグでした。
いやはや筋肉で語り合うとは。


さて、今回は・・・
「お父様」と対峙するホーエンハイム。
シンの国に練丹術を伝えた「西の賢者」は行き倒れだったのか・・・
EDの一人砂漠を彷徨する人物はホーエンハイムだったのね。あのEDは完全に主役がホーエンハイムだけどいいんかいな。
それにしても「賢者の石」にされた53万6329人ひとりひとりと対話して味方につけるとは、恐れ入りました。

「お父様」は穴だらけになった皮を脱ぎ捨てたと思ったら、「名探偵コナン」の犯人役のみたい黒い影みたいなのになってしまって・・・まりものときのほうがかわいかったな。
ところで、脱いだ皮は食べちゃったのかしら?




地上ではセントラルに帰ってきた大総統が己の城を取り戻すべく、単騎正門突破!

うおおおお!
ブラッドレイさん、渋い!強い!かっこいい~~~~!!!

「は?お前は誰の味方なんや!」とそしられそうだけど、私はもともとおじさまキャラが好き。
(B+でもジョージさんがポイント高かった!)

「ハガレン」で好きなキャラは一番はヒューズさん、2位アレックス、3位キングブラッドレイ
別格・オリヴィエ様![黒ハート]

ごめんよ、ロイは守備範囲外(え?)。


話を戻して・・・ブラッドレイさんが振るうと普通の剣が斬鉄剣並みの威力を発揮するのでしょうか。
さしものバッカニア大尉のオートメイルも破壊されてしまいました。
それでもモヒカン刈りのクマさんは、引き下がったりしない!
私、この人を見るたび「魁!男塾」を思い出してしまうのだけど(でてきますよね?こういう人)、自分の体を張って剣を封じるあたり「男塾」に通じるな~と思ってしまいました。
死なないでよ~バッカニアさん~。



このところエドの出番が少ないけど、ブリッグズ兵にもセントラルの兵士にも犠牲がでて、正門は屍累々・・・犠牲なしになしえないとわかっていても、彼は悲しむに違いない。
そして来週のタイトルは「永遠の暇」・・・
じい・・・ううう、涙。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

トントちゃん

マダムうさぎりんごはおじさま趣味なのですね~。
ロイは範囲外なのね~。
私も今、オリヴィエ様にうっとりです☆
来週は・・・涙・・・。
by トントちゃん (2010-05-14 20:16) 

うさぎりんご

私、高校生のころからおじさま趣味だったと思うけど、きっかけは誰だったんだろう・・・。
オリヴィエ様には私も心酔してます~。DVDの特典にオリヴィエ様のオリジナルストーリーがつかないかな~と密かに期待しています。

by うさぎりんご (2010-05-15 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

重い~!鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC.. ブログトップ

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。