SSブログ

鋼の錬金術師FA 第43話 「蟻のひと噛み」

前回の予告を見て、てっきりドクターマルコーついに死す?!
だと、思ってました。巨大なエンヴィーに最期の反撃かと。

ザンパノの演技にまんまとおびき出されたエンヴィー。あんなに巨大だったのに、本体は不気味なトカゲもどき。ちっこい~!(笑)
あ~あ、もうエドに「鋼のおちびさん」なんて、言えなくなっちゃった。
それにしても、ドクターマルコー・メイ・スカー・キメラのおっちゃんたち・・・混成チームながら見事な連携でした。
根はいい人なんだけど、くたびれた中年おじさんのイメージが強かったマルコーさんですが、すごいやん!
さすが人柱候補!←すっかり忘れてて、本気で「5人目、誰やろう?」とずっと思ってた私です。候補なだけかもしれないですが。

スカーはメイにエンヴィーを持って国に帰れって言ったけど、エンヴィーは口がうまいから、しゃべるオタマジャクシかトカゲだと油断してたら皇帝をそそのかして瓶から出て、その皇帝に寄生(?)して操る・・・なんて怖い事態も起きかねない危険なブツやん。ひぃ~~。


お久しぶりの女王様は、弟に「いき遅れ」みたいなこと言われてました・・・
アレックスのバカタレ!!
オリヴィエ様の目にかなう男が、そうそういるもんか~!
彼女が目にした不死の軍隊、何に使われるんでしょうか。B+のコープスコーズもそうだったけど、同じ顔したやつがいっぱいだと思うと、気持ち悪いです。 

ブリッグズ要塞は女王様不在でも、ドラクマ軍に圧勝。でもキンブリーの策略通り、これでブリッグズに「血の紋」が刻まれ、国土錬成陣の準備が完了しちゃったんじゃ喜べない。

次回はやっとエドが復活?2週も出てこないなんて、かわいそうな主人公です。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

トントちゃん

そうでした、マルコーさんは見かけと違い、凄腕の錬金術師だったのでしたね。私も忘れてました(笑)
見事な連携プレイで倒したエンヴィー。でも目玉オタマジャクシになっても、要注意ですね~。
女王様のおめがねにかなう男は捜すのが大変そうです。ロイでも引いていた・・・。
最近、エド、ロイ、リンを観る機会が超少ない・・・。
by トントちゃん (2010-02-10 18:47) 

うさぎりんご

>トントちゃん
ドクターマルコーは今回株をあげましたね!
目玉オタマジャクシのエンヴィー・・・ちっさくなってもあの性格はかわらないんだろうな。見かけはキモかわ系?
そういえば、グリードと合体しちゃったリンは何をしているのやら。マスタング大佐の出番もこのところ少ないですよね。
by うさぎりんご (2010-02-11 01:13) 

「直chan」

 エンヴィーは、マスタング大佐が倒すと思っていましたので、ちょっと、拍子抜けしました。復讐の相手がいなくなってしまいましたね。
by 「直chan」 (2010-02-11 03:03) 

うさぎりんご

>「直chan」さん
そうだった!エンヴィーはヒューズさんの仇でしたね。そのことをエドもまだ知らないんだっけ。
by うさぎりんご (2010-02-12 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。