SSブログ

黒執事Ⅳ 華麗に傅く [黒執事]

このところ更新をさぼり気味・・・。毎年のことだけど、梅雨時はつらい。
雨が降ると気分が重く、晴れれば頭が痛い・・・嫌になります。
そんなことより、「黒執事」の4巻、ななかな楽しゅうございました。

黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 枢 やな
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/05/27
  • メディア: コミック

アマゾンの画像では写ってないけど、「華麗に傅(かしず)く」というオビがついてます。

「あくまで執事です」「これでも執事デス(←こんなだったかったかな?)」・・・これまでオビのキャッチコピーが洒落になってることからわかるように、今回の「華麗に傅く」もそうです。

黒執事・赤執事に続いて登場したのは黄執事?!
うちのお嬢は死神のグレルのようなキョーレツなキャラのほうが好きみたいで、4巻はちょっとものたりなかったよう。今回の執事さんは・・・3巻の巻末にちょこっとでてましたねインドからのお客様です。
ソーマ王子に仕えるアグニ・・・人間なのにセバスチャンとフルーレ(フェンシング)で互角にわたりあったり、セバスチャンももてあましてるファントムハイヴ家の使用人たちを使いこなしたりと、すごいお人です。
彼の超人的な力の源は、信仰。といっても彼の神は恩人であるソーマ王子なわけですが。

もっと「悪魔」で「人外魔境」なセバスチャンが見たいの~!っ人にはちと不満があるかもしれないけど、シリアスなストリーにギャグをいっぱいまぶしてあるものが大好きな私には、面白かったです。 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 5

トントちゃん

病人(母)をかかえているので、私も最近更新をサボり気味です。
毎日けっこう疲れます~。
やはり癒しは美形アニメですね。
by トントちゃん (2008-06-13 21:20) 

foo

 私も買いましたよ~。
 なんだかコミックランキングで24万部で一位だったとか。
 私はソーマとアグニだったらソーマですが、ソーマとグレルだったらグレルですかねぇ・・・。

 細かいですが
「あくまで執事ですから」
 と
「これでも執事DEATH☆」
 です。

「華麗」は「カレー」と掛けられていろそうですよv
by foo (2008-06-14 16:07) 

うさぎりんご

>トントちゃん
お母様のご看病、お疲れ様です・・・。
時節柄、トントちゃんご自身の体調が心配です。
せめて美形アニメだけでも存分に楽しんでください。

>fooさん
fooさんは王子(ソーマ)のほうが好みですか!しかし、それよりもグレル!!
人気ありますね~、死神さん。
あれは、KABAちゃんがモデルなのかしら。
≫「これでも執事DEATH☆」
ありがとう~。このオビがついてた巻、どっかいってしまってわからなかったんです~。(捨てたはずはないから、家の中にあるはずなんですが・・・。)
by うさぎりんご (2008-06-14 23:05) 

ぷん

私も読みました(漫画喫茶で)!
いつもいつも楽しませてくれます。
決め絵が美しくってつい見とれてしまいます。
アグニも好きです。
カバー表紙を取るといつも楽しいギャグが現れるのも楽しみですよね~~。
これ、アニメになりそうなんですが、もう少し巻数を重ねないとダメかなぁ。
by ぷん (2008-06-15 21:43) 

うさぎりんご

>ぷんさん
うちは親子で読んでます~。
お嬢はこの漫画をえらく気に入ってるようで、新刊がでると買えってうるさいんですよ。
カバーの下は毎回楽しみですね(笑)。あのサービス精神が好きです。
アニメ化されたら、見たいです~~~!!
by うさぎりんご (2008-06-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バニーですみせん。うさぎさんたち ブログトップ

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。