So-net無料ブログ作成

押し買いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

先日リサイクル業者から営業電話があり、いつもはセールス関係はすべてお断りだけど

たまたま処分に困っていた大型家具があったので、査定にきてもらうことになったのですが・・・

これがBINGO!

昨今話題の押し買い目的!

アクセサリーはないか、何度もしつこくたずねやがります!

バレてんだよ、ボケカス!!

押し買いの被害が多いというのは聞いていたので、最初から用心して対応してましたし

本当に売るような貴金属などないので、無理に買取された品はありませんでしたが

お引き取りいただくのに警察を呼ぶはめになり、我が家では近年稀に見る大騒動でした。


悪質業者の実名をここにバ~~ンと晒したい!!

のですが、そうもいかないので支障のない範囲で・・・


会社は大阪市内にあり、リサイクルの他にもいくつか事業やってる

HPは堅実な印象

何度か社名変更している


とにかく、営業電話は相手にしないのが一番です。

業者にきてもらうときは一人で対応せずに、家族や知人に同席してもらいましょう。

遅い時間はさけ、なるべく明るいうちに。

困ったときは、迷わずに警察に連絡しましょう。


今回は実害がなかったので、被害届などは出しておりませんが

独立行政法人 国民生活センターに 事例の報告はしておきました。
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html


あんな会社、早く摘発されて潰れてしまえ!! 


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ぷん

早速来させていただきました!
おおお!押し売りは聞いたことがありますが、押し買いとは!
実は私も年度内に引っ越し予定で要らなくなった家具をどうしようかとか考えていたのですが、まさかそんな怖い業者がいるとは思いませんでした。
貴重なご意見、アドヴァイスありがとうございます!

うん、恐ろしい世の中じゃ。
by ぷん (2013-05-13 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お風呂試作とりあえず ブログトップ

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます