SSブログ

BLOOD-C 11話 いろいろ笑えました。というか笑うしかない。

BLOOD-Cキャラの中ではダントツ人気だった(らしい)と時真くんですが
その人気も急落しそうです。

時真やのの・ねねの豹変ぶりが笑えるほか、つっこみどころ満載でその点では面白かったけど
アニメ作品としての評価はねぇ・・・。
全12話のうち1~10話が茶番、11話は一話まるごと説明につかってて
主役はがたがた震えてるだけですよ! こんなアニメ見たことない!(爆笑)

あ、ちょっとだけいいとこもありました。
回想シーンで小夜が古きものの血をすすってるところは、ちょっとエロティックでよかったかも。

香奈子先生の説明も視聴者からしたら「はぁ?」って部分もあるし、こんなのをノベライズしなきゃならない藤咲氏が気の毒になってきた。


せっかく登場キャラのなかで人気のトップをとっていた時真くんですが、小夜への思わせぶりな態度はすべてウソ!実験に参加した目的は「金」のためでした。
「金、金」言ってるから、「その歳で金の亡者か?」と思ったら、『命がかかってるんだ』ですって。
ヤバイ団体とかかわってしまったんだろうな。必死になるのも無理ない。
でもさ、この実験場にいれば外部の人間は入ってこないんじゃないの?

のの・ねねはその見かけによらずいろいろ悪さをしてきたらしく、過去の悪事をもみけしてもらうことが目的。実験のメインキャストは「古きもの」に襲われないよう鈴を渡されていたというけれど、他のエキストラは本当に「古きもの」に食べられているんですよね。
実験のために人が何人死んでも平気な主催者が、こんなクズどもに約束どおりの報酬を与えて生かして返すと思ってるハズないと思うんですが。

香奈子先生は「古きもの」を研究していて、その存在を学会に発表して自説を認めさせたいと焦っていました。
小夜は「古きもの」を倒したあと、毎回その血を啜っており、血を摂取すると記憶が戻るらしいのですが、記憶を取り戻しかけては、また忘れてしまうので、いつまでたっても同じことの繰り返し。(実験の主催者がそうさせていた)
しびれをきらした香奈子先生は、「古きもの」の血を飲ませて小夜の記憶を強制的に取り戻させようとしたのですが・・・少量の血では完全に覚醒せず、前述のとおり小夜はガタガタ震えてるだけでした。
小夜に飲ませた血は、時真が「古きもの」に襲われて逃げるときに採ったというけど、そんなことが可能なのか?「古きもの」って、そんなにとろいの?

ただ震えてる小夜を取り囲んで、ネタばらしをする面々・・・。
そのなかで「こんな制服田舎で浮きまくり」「コスプレみたい」というのの・ねね。
そのくらい視聴者だって思ってるよ!
でも『CLAMPだかららリアではありえないデザインなんだろう』って思うじゃない!

香奈子先生は「日本では珍しい苗字がこんなに集まるなんてありえない」みたいなこと言ってましたが
これもCLAMP作品は珍名さんいっぱいじゃないか!(怒)

お嬢がPCをかわれと言ってるので、きょうはここまで。 

 


nice!(1)  コメント(25) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 25

ぷん

んだんだ。最終話見たけど。

ツイッタでも呟いたんだけど、映画化を前提としたストーリー構成はいかがなものかと思います。ワンクールならワンク-ルなりの結末ってもんがあるでしょうねぇ。
映画館に行けない環境の人だっているんだから!
それにまったくもって、いらつくヒロインでした。
時真君に至ってははぁ~~~?視聴者敵にまわしてんの?って感じでドン引きでしたわ。

最近のアニメではタイバニとうさドロが一番良かったです。夏目も。

久しぶりなのに爆発してごめんなさい。
by ぷん (2011-10-01 21:54) 

うさぎりんご

>ぷんさん
すっかり放置したままでした。ごめんなさい。
最終話見ても、私の評価はこれっぽっちもよくなりませんでした。

劇場版への期待を抱かせるどころか、初代BLOODのファンもB+のファンも完全に敵にしちゃいまいたね。下手にオマージュを盛り込んであるのも、かえって神経逆なでです。
藤咲さんの小説の方はわりとよかったです。メインキャストによるネタあかしは、変えようがなかったんだろうけど、TVの脚本よりかは話の運び方がうまいと思いました。

「タイバニ」面白そうですね。レンタルにあったら、ダンナにかりて来させようっと。
by うさぎりんご (2011-10-13 23:50) 

Milagros

あなたのサイトでブログ記事のいくつかを調べた後、本当にありがとうございます
ブログの技術。私はそれを私に救った
ブックマークのウェブサイトのリストはすぐに戻ってチェックされます。私のウェブをチェックしてください
あなたの気持ちを教えてください。
by Milagros (2017-10-11 23:05) 

Wilburn

こんにちはすべて、このWebページに存在するコンテンツは実際に人々の経験のために驚くばかりです、まあ、良い仕事の仲間を維持します。
by Wilburn (2017-10-22 00:16) 

Betsy

仕事を続け、素晴らしい仕事を!
by Betsy (2017-10-30 08:37) 

Cerys

私はこのウェブページのポストを常にコーヒーを飲みながら読んでいたので、半時間を費やしていました。
by Cerys (2017-10-30 08:52) 

Vallie

動機づけられる議論は価値がある。私はあなたが
このテーマにもっと公開すべきですが、それはタブーなテーマではないかもしれませんが、一般的に人々はこれらの問題について話しません。
次へ!乾杯!!
by Vallie (2017-10-30 08:53) 

Noemi

こんにちは、あなたのウェブサイトがブラウザを持っている可能性があります
互換性の問題。 Chromeであなたのブログサイトを見ると、うまく見えますが
Internet Explorerで開くと、重複しています。

私はあなたにすばやく頭を上げたいと思っていました!それ以外は、
素晴らしいブログ!
by Noemi (2017-10-30 08:55) 

Cristine

素晴らしい投稿をありがとう!私は本当に楽しんだ
それを読んで、あなたはすばらしい作家になります。私はあなたのブログをブックマークして、間違いなく人生の後半に戻ってくることを覚えています。
私はあなたの偉大さを続けるように励ましたい
投稿、素敵な夜を!
by Cristine (2017-10-30 08:56) 

Ludie

私はこのウェブサイトの管理者が実際に彼の支援のために懸命に働いていると思う
ウェブサイト。なぜなら、すべての素材が品質に基づいているからです
情報。
by Ludie (2017-10-30 09:00) 

Oren

間違いなくあなたが述べたことを信じてください。あなたの好きな正当な理由は、インターネット上で気づいている最も簡単なことでした。
私はあなたに言う、私は確かに人々が心配を考慮して迷惑になる
彼らはただ知りません。あなたは爪に当たった
副作用を起こすことなく全体を定義し、
人々は信号をとることができます。おそらくより多くを得るために戻ってくるだろう。
ありがとう
by Oren (2017-10-30 09:02) 

Gavin

こんにちは私はkavinです、どこにでもコメントする私の最初の機会、私はこの段落を読んだと思った
私はこの良い文章のためにコメントをすることもできます。
by Gavin (2017-10-30 09:05) 

Donnell

私のように最高のコンテンツをお探しなら、毎日このウェブサイトをご覧ください
機能の内容を与える、ありがとう
by Donnell (2017-10-30 18:51) 

Kelly

ちょっとそこに、あなたのブログは、ブラウザの互換性の問題があるかもしれないと思う。
私はあなたのブログを見ると、それは見えます
しかし、Internet Explorerで開くと、重複しています。
私はあなたにすばやく頭を上げたいと思っていました!それ以外はすばらしいブログ!
by Kelly (2017-10-31 01:51) 

Onita

こんにちは、私はあなたのウェブサイトをGoogleの手段で見つけました
関連トピック、あなたのウェブサイトを検索する
ここに着いた、それは良いように見える。私はGoogleのブックマークにブックマークしました。

こんにちは、ちょうどGoogleを介してあなたのウェブログを認識し、
それは本当に有益であることが分かった。私は注意するつもりです
ブリュッセルの場合あなたに感謝します。
今後もこれを続けてください。多くの人がおそらく恩恵を受けるでしょう
あなたの文章。乾杯!
by Onita (2017-11-04 23:05) 

Jean

間違いなくあなたが述べたことを考えてみてください。あなたの好きな正当化は
インターネット上で覚えておくべき最も簡単な要素です。

私はあなたに言う、私は間違いなく同時に迷惑になる
他の人々は、彼らが気づいていないという懸念を考慮する。
あなたは、必要な副作用なしで全体を概説したようにスマートに上の爪を打つように制御し、人々は信号を取ることができます。
おそらくより多くを得るために戻ってくるだろう。ありがとうございました
by Jean (2017-11-04 23:22) 

Gilda

クオリティーの高いコンテンツは、視聴者を素早く訪問させるために重要です
ウェブサイトは、このウェブサイトが提供しているものです。
by Gilda (2017-11-04 23:27) 

Brock

私はかなり頻繁にブログをしています。本当にありがとうございます。
記事は本当に私の関心をピークにしています。

私はあなたのウェブサイトの予約を予約し、一度の新しい情報を確認し続けます
一週間私はあなたのフィードにも購読しました。
by Brock (2017-11-04 23:49) 

Elise

私はこれが私にとって最も重要な情報の一つだと感じています。

私はあなたの記事を勉強しています。しかし、いくつかの一般的な問題を観察したいです。
サイトスタイルは理想的です。記事は実際には
優秀:D.優れた仕事、歓声
by Elise (2017-11-09 23:11) 

Emanuel

私は、あなたが
あなたのブログの構造?その非常によく書かれた;私は何が大好き
あなたは言わなければならない。しかし、おそらくあなたはもう少し
コンテンツの方法で人々がより良いものにつながるようにします。
あなたは1つまたは2つしか持っていないためにひどくたくさんのテキストを得ました
画像。多分あなたはそれをより良くすることができますか?
by Emanuel (2017-12-07 00:01) 

Barbara

壮大な、非常に有益な置く。私はなぜこの分野の反対の専門家がこれに気付かないのだろうと思っています。
あなたはあなたの文章を続けなければなりません。私は確信している、あなたは巨大な
すでに読者のベース!
by Barbara (2017-12-12 23:10) 

Wendi

I think everything posted was actually very logical.
However, consider this, suppose you added a little information? I
ain't suggesting your content isn't solid., however
what if you added something that makes people want more?
I mean BLOOD-C 11話 いろいろ笑えました。というか笑うしかない。:うさぎのしっぽ:So-net blog is a little vanilla.

You could glance at Yahoo's front page and note how
they write post titles to get viewers interested.

You might add a video or a related pic or two to grab readers excited about
everything've written. In my opinion, it would bring your posts a
little bit more interesting.
by Wendi (2017-12-17 02:09) 

Chastity

私はこれを知っていますが、私は自分のブログを始めることを検討しています。
セットアップを取得するために必要ですか?私はあなたのようなブログを持っていると仮定しています。

私は非常にWebに精通していないので、私は100%肯定的ではありません。助言がありますか
または助言は非常に高く評価されるでしょう。どうもありがとう
by Chastity (2018-01-17 13:33) 

Genie

このサイトを見に行くのは初めてではなく、私はこのウェブサイトを閲覧しています
毎日ここから楽しい事実を得る。
by Genie (2018-02-20 01:43) 

Gaston

すべてのオンライン訪問者のための素晴らしい記事です。彼らはそれを私が確信しているから利用します。
by Gaston (2018-02-23 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。