SSブログ

ソネブロのすみっこで「広告表示反対」を叫んでみる。 追記:改善されました! [so-netブログ関連]

追記: やった~~!広告表示が選択できる機能が追加されて、
     めでたくこの記事は無用になりました!!

一連の記事にniceやコメントをくださった皆さん、閲覧してくださった方々、ありがとうございました!



検索エンジン経由で閲覧した時、記事上部に広告が強制表示される仕様になってしまったこと対して、何か行動がおこせないものか・・・。関連記事
とはいっても、ランキング上位に入るサイトなら影響力も期待できるけど、うちでできることなんてささやかな抵抗でしかない。(そりゃそうだ、取扱ジャンル狭いし。)

私にできることは何だろう・・・バナーでも貼って主張しようか、問題の広告が出る場所に!
どうせだから、オタクブログらしい主張バナーをこしらえてやれ!

欲しい人なんているのか、かなり疑問・・・。広告以上に邪魔かもしれない。
お持ち帰り、サイズ・色調変更等の加工はご自由に。


540×40 
反対主張 2.png

反対主張.png

540×30
反対主張3.png
nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

どんべえ

こんにちは、うさぎりんごさん。

バナーまでは入れられませんが(笑)、
コンテンツ表記として、
僅かながら入れるようにしてみました。

しいては、うさぎりんごさんの
「記事上部への広告表示に反対しています!」
を流用させていただきました。
by どんべえ (2009-10-22 21:06) 

GAYO

こんばんは、うさぎりんごさん。
うさぎりんごさんを初め、行動力のある方々のお陰で
広告の表示・非表示を選べる機能が追加されましたね~
何も出来なかった私は後ろめたいですが、、、ホッとしました(笑)
本当に感謝でございます。
by GAYO (2009-10-22 23:28) 

mars2015

御来訪ありがとうございました。
なにやら、早々に方針撤回したようで、広告を出さない指定ができるようになりましたね。
やはり、みなさんの苦情が効果を上げたのだと思います。
私は・・・お恥ずかしいですが、余所への逃走の準備をしておりました。

by mars2015 (2009-10-22 23:57) 

くろねこ

こんばんは。うさぎりんごさま。

広告非表示追加機能が付いて、
本当に良かったですよねー(。>ω<。)♪

今回の一件で「多くの声が届いたこと」が何よりも嬉しかったです。
うさぎりんごさまをはじめ、広告に反対表明をされたソネブロユーザーさま、
この場をお借りして、本当にお疲れ様でした。
by くろねこ (2009-10-23 00:07) 

もぐ。

でもさ、What's new?読んでいない人には相変わらず広告入るんですよね。
by もぐ。 (2009-10-23 00:25) 

うさぎりんご

>どんべえさん
コメントありがとうございました!
改善されてよかったですよね!

> GAYO さん
いえいえ、私は今回はブログで叫んでるだけだったので、たいしたことはできませんでしたが(過去には事務局あてに要望したこともありますけど・・・)、いただいたniceやコメントもプラスに働いているはずです。
ありがとうございました。

>mars2015 さん
私も最終手段はそれしかなかったです(笑)。
きっと事務局の動向によっては他社に移るつもりだった方も多いでしょうね。
by うさぎりんご (2009-10-23 10:29) 

うさぎりんご

>くろねこさん
改善されて、本当に良かったです!
最近は他ブログへの移行が簡単になったけど、ソネブロなりの良さはあるので、このまま使い続けられるほうが嬉しいです。

>もぐ。さん
デフォルトが「表示」では、始めたばかりの人にとっても不親切ですよね。
この広告料は結局ユーザーには還元されないままなのかしら。
by うさぎりんご (2009-10-23 10:49) 

kotobukimaru

ご丁寧なコメントありがとうございました。

バナー、無駄になっちゃいましたがよかったですね。
うさぎりんごさん始め、多くのユーザーが声をだした結果だと思います。
何はともあれ、良かったですね!
by kotobukimaru (2009-10-23 12:07) 

うさぎりんご

>kotobukimaruさん
こちらこそありがとうございます。
こんなしょうもないバナーは無駄になってよかったです。これから抗議行動をするときには、この手でいくかもしれませんが(笑)。
とりあえず、非表示が可能になったのでソネブロに愛想をつかさずにすみました。

by うさぎりんご (2009-10-23 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。