SSブログ

?代目デヴィッドの陰謀 (The last vampire 2000 ) [ LASTVAMPIRE]

しょーもないので、紙にらくがきしたまま放置していたネタですが、気が向いたので描き描き。
もとネタは玉置勉強さんのBLOOD―The last vampire 2000 (角川コミックス・エース) 。この話に出てくるデヴィッドは、アニメのラストヴァンパイアのデヴィッドの後任です。
絵柄がかわいくないし、内容も女の子向きじゃないんだけど、ダークな終わり方はけっこう好きです。


155.jpg


すっかり日本に染まってしまったおっさん。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

なつ

お久しぶりです。
この4コマ読ませていただいて大笑いしてしまいました。
私も『BLOOD 2000』は結構好きです。なぜあそこでわざわざ割腹? そんなに喰らってもらいたいの? とか突っ込んでましたが、ああいう終わり方も一方でありだと思っているのです。
最後に神山健治監督のコメントが載っているのが印象的でした。それぞれにそれぞれの小夜解釈があるというのが、中々面白い。だからこそ、色々な『BLOOD』シリーズが楽しめるのだと再確認していました。
ありがとうございました。
by なつ (2009-10-03 16:16) 

うさぎりんご

なつさん、お久しぶりです~。
なつさんもこの漫画、ご存じでしたか!アニメでも小説でも、小夜は登場人物たちのまえに唐突に現われて、鮮血の記憶を残して去っていく存在だけど、この漫画はけっこう小夜自身が描写されているなぁと思います。
「赤い盾」の小夜に対する扱いが、酷いこと! 歴代のジョエルやデヴィッドの中には、こんな奴らもいたんだろうな。
アニメでは語られていない部分が多いだけに、著者によって解釈のしかたがそれぞれなのは、面白いですよね。
by うさぎりんご (2009-10-03 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。