SSブログ

黒執事7巻 [黒執事]

今日は横浜で開催されてる「海のエジプト展」に行ってきました。それは後日レポするとして、黒執事7巻の感想など・・・。

黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 枢 やな
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/06/27
  • メディア: コミック



子供の失踪事件に係っているとの疑惑のサーカスに潜入したシエルぼっちゃんと、セバスチャンですが・・・事件の黒幕が明らかになり、サーカス編ももりあがってきました。4巻5巻がソーマとアグニの心温まる主従のお話でほのぼのだったのにくらべて、7巻は怖い場面もあるし、セバスチャンはそのまんま「悪魔の囁き」で女性をたぶらかしーので、ダークファンタジーらしい雰囲気。
アグニがセバスチャンに説教するシーンもあって、下僕萌えな私は満足です。

以下、ネタバレです。

アニメでも女性から色仕掛けで情報を得てたけど、彼は「服は脱がない主義」なのか???
アニメのほうはちょっと品のない演出だったと不満なんだけど、漫画のほうは美しく上品な表現でした。ビーストさんが色っぽいし、セバスも悪魔らしくて素敵。

この巻でやっとシエルのとーちゃんの顔が明らかに。あ~、やっぱりね。
微笑みは優しげでも、裏の世界の人間って雰囲気が濃厚に漂ってます。(「契約印」は黒い手袋の下かな。)善人だったケルヴィン男爵が魅了され、道を踏み外してしまったのもむべなるかな・・・。

その男爵がシエルに見せた悪趣味なショーは、これまでで一番怖いシーンかも。
父と慕うケルビン男爵の残酷な命令と、良心の板挟みになってるジョーカーが哀れです。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

kun

はじめまして~。
黒執事、アニメしか知らないのですが、
アニメより、あまり進んでいないような・・・
もしかして、原作を追い抜いていたんですか?

>ソーマとアグニの心温まる主従のお話
これって、あのカリーパンの話ですよね?

陛下は、アニメは女の子でしたが、原作はおばあちゃんだったというのは聞いたことありますが・・・

アニメは、かなり原作を変えてるみたいですね。
(アニメじゃ、シエルは死んじゃいましたし・・・)
原作どおりと思ってました・・・(びっくり!

by kun (2009-07-26 16:08) 

うさぎりんご

kunさん、ご訪問ありがとうございます。
そうなんです、黒執事は途中から(魔犬騒動でアンジェラが登場したあたりから)原作とは違うエピソードがかなり入ってました。漫画のほう(私はコミックスしか見てませんが)では、両親の死の真相もまだあきらかになってないし、坊ちゃんも健在です。
カレーパンの話は漫画のほうにもありました。すごくおいしそうでした。ヨダレが~~~~。
アニメの二期制作も決定したそうなんで、まだセバスの「あくまで執事ですから」が聞けるのが楽しみです。
by うさぎりんご (2009-07-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。