SSブログ

ロシアン・ローズ感想 その6 [B+関連物感想]

なぜか頭のなかで「囚われの花婿(←ハジ)」の妄想がぐるぐるしていた、うさぎりんごです。
何かいけない本を読んだもよう・・・。
それはともかく、この回でやっとロシアン・ローズの感想終わりです。こんなレビューにお付き合いくださってありがとうございます。

ハジはマクシムに、こう告げたのでした。
「あなたは   小夜に当たる危険性が高いときも、いつもかまわず引き金をひいていた」
さすが、ハジはよく見てます!

マクシムはハジに銃をむけ、さらに小夜にも銃弾を~~!!
こいつときたら、神は君を赦すと言ったその口で『君の存在は罪だ』小夜はこのくらいでは死なないけど、2発も撃ったのよ、このクサレは!

その上、『あなたはそんな人じゃない!』と叫ぶヴァレリにも、グレゴリーに命じられて銃口を向けるのでした。
面白そうに仲間殺しをさせるグレゴリーに小夜はぶちキレ!!
怒りにまかせてきりかかる小夜にグレゴリーも手を焼き、再びマクシムに小夜を撃たせようとするのですが・・・思いどおりに動かないマクシムに苛立ち、爪でグサリ!結局、罪を悔いてマクシムはお亡くなりになってしまいます。このへん、腐女子向けシーンです。
串刺し役、マクシムが代わってくれた~と喜んではいけません。はしょってましたがハジはすでに刺されたあとなんです~(泣)。

グレゴリーを追う小夜ですが、王宮の中庭には翼手がうようよ!
血が足りなくて力がでないのと、戦争で負傷した兵士達が翼手にされたのだと知ってしまったのとで、小夜には翼手が切れません。

「・・・この人たち、兵士だったんだよ、ハジ。国のために戦ってたのに、こんな   
「小夜   それでも彼らを救うことができるのは、あなたしかいません。すべてを終わらすことができるのは<私たち>しかいないんです。」
そう言って、ハジは血を差し出すのでした。
私<たち>しかいない!!この本のハジはえらいやん!
アニメのほうのハジに爪の垢飲ましたれ~!


血をもらった小夜は覚醒モードに突入して翼手を斬りまくりグレゴリーを追い詰めるのですが逃げられちゃった~!
ハジと二手に分かれてグレゴリーを探す小夜は、温室でひとりの少女に出会います。それはアナスタシアに擬態したディーヴァ。小夜が『あなたも翼手?』とたずねたので、ディーヴァたんは自分に気がついてもらえなくて、『ほんとうにわかんないんだから!』とご機嫌ななめです。
そこへ、爆発が!赤い盾の少年たちが、石炭を積んだ船を爆発させて翼手を焼き尽くそうとしたのです。
おや?アニメの最終回、翼手に占領されたリンカーンセンターを爆弾で吹っ飛ばしたアメリカさんと、やり口が同じじゃないですか(笑)。

この爆発でグレゴリーも生きていないと思われたのですが、密かにディーヴァを連れて脱出しております。
燃え落ちる王宮の様子を目にして、また『私があの扉を開けなかったら』と後悔に沈む小夜。

「私のしたこと、赦されないよ。やっぱり私の存在が罪   
「小夜」
ハジが名を呼ぶ。と、同時に強く抱き寄せられた。
紡ぎかけた言葉を奪うように、唇が重ねられる。
   神が赦さなくても、私が赦します」
(中略)
「あなたが私から奪うものなど、なにひとつありません。・・・・・とうの昔にすべて、差し出してしまっているんですから」
(中略)
「私   DIVAを倒す。それまで   ハジの明日を私にちょうだい」
ハジは微笑を浮かべて跪いた。
「あなたがそれを望むなら   

終わり

え?ここで終わり?!

そうなんです、アニメと違って「約束」がないんです。しかも、なんだか尻切れトンボな感じがするでしょ・・・。ハジ小夜全開なのに、私にとって本の評価がいまいちなのはこのせいなんです。
でもま、ラストはハジ小夜派にはおいしいシーンですので、ぜひ小説でじっくり楽しんでくださいませ~。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

トントちゃん

ううっ、ロシアン・ローズは登場人物が多いので誰が誰やらわからなくなってきます・・・。
ちゃんと原作読まないといけませんね~。
「え? ここで終わり?」なのは、小説のページ制限のせいでしょうか・・・。
by トントちゃん (2008-04-07 23:26) 

くーまま

てすと
by くーまま (2008-04-08 21:29) 

くーまま

こんばんにゃ。うさぎりんごさん、やっぱりダメだった〜。
macでこれ打ってます。。
winで打つと「認証コードが一致しませんでした」の一文がでます。
画面は「コメントを書く」のとこのままですね。
状況はこんな感じです。

んでvバナーのイラスト〜v夜桜観賞のお二人、いいですねv
桜、きれいに描けていますよ〜。儚さがすごく出てて私は好きです。
下の方にまで桜の花びらが舞い落ちてきていい雰囲気。
by くーまま (2008-04-08 21:38) 

うさぎりんご

>トントちゃん
私も誰が誰やらになりました(笑)。
いちおう「約束おぼえてる?」につながるようにしたんだと思うんですが、アニメとでは、ハジと小夜がこんなにラブラブじゃないので、無理があるのよね・・・。
アナザーストーリーと割り切って読めば、楽しいです。

>くーままさん
何度も申し訳ないです~。明日また、事務局に連絡しますね。
はやく正常になってくれ~。
≫夜桜観賞のお二人、いいですねv
ありがとうです。なんとかお絵かきのスランプを抜けられそうな気がします。
Mさんちのランジェ祭りも参加するぞ~。
by うさぎりんご (2008-04-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見~落書き・翼手を斬る! ブログトップ

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。