SSブログ

「BLOOD+ A(アダージョ)」感想 その3 [B+関連物感想]

間があいてしまってすみません。
    これは2巻の裏表紙のアレクセイ。

ゲーム「双翼のバトル輪舞」に出てくるアレクセイがおっさんだったのは何故?ロシア革命前にシュヴァリエになったなら、少年の姿のはずなのに。 

ディーヴァに捨てられ、小夜に近づくもふられてしまった生臭坊主グレゴリー。なんで生ぐさかというと、聖職者のくせになんと皇后といちゃいちゃパラダイスしていたからですよ。
彼の不幸は続きます。グレゴリーはシュバリエをつくりたかったのですが、アンシェルはそれが面白くなくて、再生が追いつかないほど、銃弾を打ち込こみグレゴリーを川にポイ!・・・不法投棄はいけません。ちなみにアン兄はシュヴァリエになって、からくも額の後退をくいとめたと思われます。ディーヴァのほうはアンシェルの気など知らずに、皇太子アレクセイをシュヴァリエにしてしまいます。(ここから書き下ろし)

     このディーヴァ、かわいい~。
  アレクセイはシュヴァリエになって、ようやく自由に外を駆け回ったのもつかの間・・・かわいそうな子です。


アレクセイはけなげにもディーヴァを守ろうとするのですが、怒りに我を忘れた小夜の敵ではなく、あっけなくバラバラのぐちゃぐちゃに・・・ハジが「もう死んでいます」ってさ。(そういえば、アニメでもやってたな。) その間にアンシェルはディーヴァをつれて愛の逃避行行方をくらませてしまうのでした。
で、捨てられちゃったグレゴリーを拾ったのは、なんとソ-ニャちゃん! ここに登場するとは!
なるほど、こうしてグレゴリーは美少女の姿を手に入れたんですね。(アニメの17話「約束覚えてる?」参照)

そして・・・ハジと小夜はディーヴァを追う旅に。小夜は「ハジさえよければ、自由になれるんだよ。」というのですが、ハジは・・・。

「私はもうあなたの血であって肉なのです。ですからあなたが望まなくとも あなたが死ぬまで どこまでもずっと一緒です。」 おでこくっつけ

・・・もはや夫婦でなくて何なの!? 白い結婚ってだけだよ、あんたら。(それ何?って人は自分で調べてくださいね。)  この続きも萌え全開です!

     きゃ~、ラブラブじゃないですか!

そして雪道を歩いていく二人・・・そうです、アニメの最終回のEDを思わせる シーンでした!!

スエカネさん、素晴らし~!ハジ小夜万歳~!
とにかく2巻は 、おすすめです~~~!! 


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 9

くーまま

模様替えしたんですね!けんば~ん、と薔薇v
かっこいい。。そうでした、アダージョの2巻は(ハジが引っ叩かれたところが痛いですが)最後のこのシーンは良かったですねーvおお、読み直したくなってきました(涙)
by くーまま (2008-01-22 22:37) 

トントちゃん

おおっ、アダージョの2巻はかくも怒涛の展開だったのですね!
アレクセイは可愛いし、ハジ小夜もラブラブ全開!
か、買っちゃおうかしら・・・。
「白い結婚」がしっかりとわかってしまう私でした・・・。
by トントちゃん (2008-01-23 10:45) 

うさぎりんご

>くーままさん
ハジは思いっきり刺されちゃうし、小夜にひっぱたかれるし、途中はあんまりな扱いでしたね・・・。私も久しぶりに読み返して萌え再燃してます。
鍵盤とバラの壁紙はチョコレートっぽい色合いなので、バレンタイン用にしようと決めてました。今回はイメージにあう素材がみつからなかったので、ゲストアイコンとタイトルバーの画像は自分で作成してみました。

>トントちゃん
そうなんです~買って損はないですよ~。一緒にハジ小夜萌えしてください。「白い結婚」・・・私がこの言葉知ったの、もしかして川原泉さんの漫画だったかも。
by うさぎりんご (2008-01-23 16:14) 

ぷん

うさぎりんごさん、解説じょうず~~~~何回も読み返しているのに「なっ、なるほど~~~」って思ってしまいました。
うん、不法投棄はイケナイですわな。
「白い結婚」私の知っているのはルクレツィアちゃんですけど~~。違った?
by ぷん (2008-01-24 23:56) 

うさぎりんご

>ぷんさん
いえいえ、毎回うもっとうまく書けないものかと悩みつつ、布教活動(?)にいそしんでいます。
「白い結婚」・・・ルクレツィアちゃん、当りです!そういえば、あの漫画よんだあと、ボルジア家関係の本を読んだりしてました。懐かしいけど、川原さんの漫画は実家にあるので今見られない~~~。
by うさぎりんご (2008-01-25 00:13) 

 Aだぁ! Aは買いました!
アニメを見始めた頃、書店で本編とAを見つけてどっちから集めようかと悩んだ末に最初に買ったA!(説明長。)
 アニメはロシア編後半から見始めたので、ソーニャが誰だか分からなかったんですよ!それがやっと意味が分かって・・・。
 スエカネ先生は、絵がキレイですよね。
それでは失礼しました~!
by (2008-01-26 11:53) 

うさぎりんご

>fooさん
ソーニャはあの話にしか出ないから、後半から見たら謎ですよね。しかし、かわいこちゃんの中身がおっさんだなんてショックでした。
by うさぎりんご (2008-01-27 22:17) 

りおん

私は本編と「夜行城市」しか持ってないのですが、アダージョ買います!30日からB+始まるし、またまたハジ小夜に萌え(燃え)ます!うさぎりんごさん、なんてグッド・タイミング!
by りおん (2008-01-28 11:30) 

うさぎりんご

>りおんさん
興味もっていただけてよかったです。(○○権法におもっいきりひっかかるなぁと思いながら書いてました。) どっぷりハジ小夜にひたってください~~!!
by うさぎりんご (2008-01-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。