SSブログ

「BLOOD+ A(アダージョ)」感想 その2 [B+関連物感想]

ハジよりも、グレゴリーのビジュアルに力が入ってるのは何故?!という声があったのでしょう、・・・2巻はちょっと改善してるような。いや、それ以上に2巻はハジ小夜派必見です!!

     あう・・・Amazonのテキストリンクがなかった。

冒頭はハジの回想シーン、小夜たんの目覚めを待ってるいじらしいワンコさんとか、ハジが小夜の髪を切ってあげる仲睦まじいシーンが。 このときは「戦いが終わったら、楽しいことがしたい」そんな話してたんですよ。ううう・・・涙。
しかしハジの実際の状況はサイアク・・・グレゴリーは赤い盾に対する不審をあおって、ハジをひきこみ、翼手化実験の材料にする人間を集めるのに利用したのです。でもって、恒例の串刺し・・・汗。(なぜそうなったの?カントクさんのせいだよね?) 実は1巻でも1度刺されてます。さらにいえば「夜行城市」でも西をかばってザクッと・・・。 でもこの2巻のは、容赦ない。すごいので載せるのはやめときます。え~?ハジが瀕死の状態から復活するのを見た人々は、自ら翼手薬を飲んでしまうのでした。

そして前回の喧嘩の続きです。ようやく戻ってきたハジですが、自分のせいで翼手が産み出されてしまったと海より深く後悔。        
ハジ「私が間違ってたんですっ・・・許してください・・・サヤ・・・」 
        
両手をついて謝ったってゆるしてあげない~♪(浮気じゃないってば)、じゃありませんが小夜の反応は・・・   バシッ!!むなぐら掴んでビンタ炸裂! 
小夜「なんだか知らないけど、謝ったってどうにもならないのよ。これが仕事だって言ったのはあなた ハジでしょう? (涙をうかべて)そのことだけ考えればいいの!! わかったわねっ!!」
  どうぞ、夫婦喧嘩の一部始終はコミックで。 

そのころディーヴァたんは・・・姉弟ごっこにあきて、アレクセイをもガブリ。「おいしかった~」
やはり若くてかわいい子がお好みのようです。彼をシュヴァリエにするといって、グレゴリーのことは「あんたは要らない」とお払い箱に。
     女王様なディーヴァ  

そしてディーヴァが歌いだしたために、宮殿の人たちは次々に翼手化しはじめ、小夜は楽団の人たちも切らなければならくなったのです。

翼手化した人たちが死に絶えた宮殿は血の海・・・そんななかで「約束」をかわす二人。ちょっと、それでいいのかハジ~!と叫びたいそこのアナタは私の同志。
でもこのアダージョではハジは1度は「あなたを殺すだなんて できません!!」言ってるのです。しかも、このつづきが「私はずっとあなたのことを・・・」なんですよ~~~~!!
 なのに、遮られちゃったんです・・・がっくし。
「困るよ。ハジにしか頼めないんだよ。」
な~んて言われたら、ワンコさんに断れるはずもありません。(まさに殺し文句!)

     
ハジ「それが・・・あなたの望みなら たとえ・・・どのようなときであっても その最後まで私はあなたを守り抜きましょう。いつどのようなことがあっても その最期を私は見届けましょう。 その時まで・・・・・・あなたのこの手を強く握って 離さぬように」
もはや「誓い」です・・・うるうる。感動の名シーンはぜひコミックでご覧ください。って、いつからK書店 の回し者になったの?
(でもさ、やっぱりハジを殴りたい! 目ぇ覚ましやがれ!と私が言いたいけど、本編でカイがブン殴るまであと90年!) 
   
そしてディーヴァを追う二人・・・この先は書き下ろし。 またもや長くなったので、続く。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

トントちゃん

ディーヴァの女王様ぶりが素晴らしいです♪
アダージョでもハジはヘタレと呼ばれるのだろうか・・・?
by トントちゃん (2008-01-20 17:33) 

うさぎりんご

>トントちゃん
いえいえ、ヘタレ呼ばわりしてるのは私だけで~す。
by うさぎりんご (2008-01-21 01:55) 

うさぎりんご

>FuHaさん、ケーたんさん
niceありがとうございます~。
by うさぎりんご (2008-01-21 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。