SSブログ

黒執事 [閑話休題]

■このところ絵が描けなくなってしまったので、しばらく文字ばかりかもしれません。「落書きモード」から「駄文モード」に切り替わったんだと思うけど、そのわりに書きたいもののイメージが固まらない・・・何か降りてこなかなぁ~。

    

■ずっと気になっていた「黒執事」、やっと書店で見つけました。著者名は枢(とぼそ)やなさん・・・難読漢字だったのか!帯がナイスなので、スキャナで取り込みました。ええ、キャッチコピーに偽りはございません。たしかに「あくまで執事」でした。 IQサプリ?

執事といえば名前は・・・そう、セバスチャン!! 表紙の彼はセバスチャン・ミカエリスといいます(笑)。庭師もメイドもシェフもいらないくらい万能、しかも最強です。他の使用人がヘタレぞろいで騒がしすぎると感じる場面もありましたが、なかなか楽しめました。

1話は完全にコメディーだったのですが、話が進むにつれシリアスな展開に・・・。主を救出するために敵地に乗り込むとこは見せ場です。でもさ、シャンデリアに逆さにぶらさがるのはどっかの理事長みたいで笑ってしまう~~。

黒い燕尾服、白の手袋、懐中時計・・・ハジにもこんなかっこうさせたい。

■ついでに・・・。大江戸ロケット公式サイトの人物紹介が増えてました。源蔵さんも載ってます! よかった!! (サイドバーにリンクつけました。)

   


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

トントちゃん

源蔵さんのところに確かに小西さんのお名前が!
小西さんはどうして存在感の薄いキャラが似合ってしまうのでしょう・・・?
「黒執事」のコスチュームは確かにハジにもハマりそうです☆
by トントちゃん (2007-05-26 21:07) 

うさぎりんご

>FuHaさん
niceありがとうございます。

>トントちゃん
源蔵は設定からしてかわいそうです。影が薄いのがウリ?
ハジは一言でもセリフがあれば、必ず小夜の次に名前がでる重要な役だったわりに、扱いが・・・。ドラマCDでも出して救済してやって欲しいです。
by うさぎりんご (2007-05-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。