SSブログ

今週の源蔵さん。 [大江戸ロケット]

 
うちは「大江戸ロケット」が見られるのはチバテレビなので、土曜深夜の放送を日曜に視聴してます。見事なまでに、局によって曜日がばらばら・・・。

さて、7話「トンデモない飛んだ女」、源蔵さんは・・・出てたけど、画面にはいるんだけど、単独でのせりふがなかった!!? なんて扱いだよ・・・。そのかわりなんでしょうか、長屋が新しくなったシーンできらきらの透過光をつけてもらってました。
源蔵さんは目を開けてるシーンが少ないんだけど、うすいブルーのきれいな瞳なのです。EDテーマのCMにはほんのワンカットですがアップで映っていて、どきっとします。

さて、ストーリーはとんでもないことに!! なんと小者とばかり思っていた同心の赤井が犯罪に手を染めてしまったのです。
左は銀次郎、右が赤井。

前回なんて、「血抜き殺し(空のけものの仕業か?被害者は若い女ばかり。)」の被害女性の屍を見て頬を赤くしたり、青い空のけものに遭遇してびびって失禁したりとアブナくてヘタレなキャラだったのに、なんと殺しを!!それも、血抜き殺しの捜査を撹乱するための偽装殺人!
なのに、男ばっかねらってどうする!

なんでヘタレくんがそんな大それたことをしでかしたかというと、前回花火屋の娘おりくに撃退された「青い空のけもの」が、傷を負って逃げ込んだのが、同心の赤井のすみか・・・。見つかったとたん、空のけものはうっふんな美女に擬態し、またもや赤井は頬を染めていたのです。それが、こんなことに!!

ついでだけど、赤井が殺しにつかった「鉄の爪」・・・ハジの翼手化した手を連想したの私だけですか?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

トントちゃん

おおっ、何だかすご~いストーリー展開になってますね。
まるで大江戸版BLOOD+のようだ(笑)
地味な源蔵さんを愛するうさぎりんごさんの姿がけなげです☆
by トントちゃん (2007-05-21 20:25) 

うさぎりんご

「地球へ・・・」のキースもいいんですが、ああいう完璧な人は観賞用の位置づけになってしまうのです。
ほっとけないタイプなんですよ、源蔵さん。・・・私にとってはハジもそう。
by うさぎりんご (2007-05-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。