SSブログ

「BLOOD+ファイナルピース」攻略関連1 [ファイナルピース]

「ただいま」「ニチジョウ」「決意」の攻略情報は、「ネコミミアンテナ」というサイト様で拝見しました。(ありがとうございました、助かりましたー!)

というわけで、私のほうではそれ以外のことを・・・。
いちおう、再度プレイして確かめましたが、大丈夫かな?まちがいがあったらすみません。 知らせていただければ、調べなおしと訂正やります。
 




「決着」・・・一番たどりつきやすいEDなので、説明はいらないです。


「闘争」・・・とにかく翼手は斬る!の方向で選択。
キーキャッチは成功でも、スルー(成功しないとゲームオーバーになるところだけキャッチする)でも いけました。
以下、私が選択した例。他の組み合わせもあると思いますが、参考までに。

・うん、食べる
・片付け、手伝おうか?
・オモロに電話がかかってくる。キーキャッチの成功、失敗で電話の内容が変わるが、どちらでもOKっぽい。
・刀を受け取る
・カイの言うとおりにする
・デヴィッドの「お前は兵器だ」のあとのキーキャッチを成功させる。失敗するとゲームオーバー。

・刀を受け取る
(・子供達の話は誰を選んでも結末に影響しないもよう。)
・子供達を斬る

・旭が小夜を起こす場面のキーをキャッチ。失敗するとゲームオーバー。
・刀を構える
・電話がかかってくる。キーをキャッチ。失敗するとカイ、リクが翼手に殺されてゲームオーバーになる。
・武器を構える(←シフが襲ってくる場面)
   ↓
4章が「闘争」になる。


「ハジがガイに倒されるゲームオーバー」
私が見つけるのにてまどった、最後の0・3%がこれでした。
以下、私が選択した例。

キーキャッチは成功でもスルーでもいけました。
・うん、食べる
・3人で手伝いに行く
・刀を受け取る。お父さんを助けるを選んでもOK
・カイの言うとおりにする
・デヴィッドの「お前は兵器だ」のあとのキーキャッチを成功させる。失敗するとゲームオーバー

・どういうことなの?
・携帯を貸さない
・デヴィッドを止める
・子供を斬る

・旭が小夜を起こす場面のキーをキャッチ。失敗するとゲームオーバー。
・刀を構える
・サムからの電話。
ーをキャッチしない。
  ↓
ガイたちの襲撃シーンで、ハジがガイに倒される。
(やはり、ハジ最強はあやしいと思う瞬間)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。