SSブログ

「BLOOD+ファイナルピース」クリアしました。しかしっ!! 感想その5 [ファイナルピース]

ネタバレに「決意」のエンディングを追加しました。

やっと、100%達成しました!

なのに、信じられません!!思わせぶりなサブストーリーの空欄は埋まりませんでした!
いかにも、何かありそうだったのに、キタエリさんの声で、「すごいよ、おめでとう」っていってくれるだけです。
つい、ここに悪口雑言を書き連ねそうになりました。

コメントをくださったSOUさんによると・・・
「とあるゲーム雑誌によると各章のOPムービーの映像を確認し、条件を並べてゆくとディーヴァVS小夜、カールVSハジの長期戦闘映像が確認できるとの事です。」
うーん、ゲーム雑誌の情報だし、ガセとは考えにくいけど、本当なら何がたりないのか?クリアしたのに、映像のありかにプレーヤーが気づかないというのも変ですし。
この映像を見た方、いないかなあ。


エンディングについて書く予定だったので、とにかく先にそれをやります。


 

当然、ネタバレ全開です。

エンディングは5種類あって、HAPPYエンドに類するものが「ただいま」「ニチジョウ」「決意」の3種。BADエンドが2種、「決着」と「闘争」。

 ◆「ただいま」
とにかく信じられないエンディング!
これが5つのなかでは本命っぽいです。背景画とともにクレジットが出ます。「ニチジョウ」と「決意」はクレジットはでるものの、背景はもやのような画像です。

最初のほうは、小夜とディーヴァの出生や動物園での出来事を小夜が回想していて、ほとんどの部分が各エンディング共通。

ハジがディーヴァの襲撃を伝えにきて、小夜は本部に戻る。
リクをさらいに来たディーヴァと戦う小夜。リクも「小夜姉ちゃんに乱暴するなー!」とディーヴァに立ち向かう。カイも棒でディーヴァをぶったたき、みんなで力を合わせてデイーヴァを倒す。

リク「ディーヴァは?」
小夜「終わった」
リク「・・・よかったね」
小夜「うん、リクありがとう」
カイ「やっと終わったな」
小夜「うん」
ハジ「・・・」
リク「これで沖縄に帰れるね」
小夜「うん、みんなで帰ろう」
リク「うん!」
カイ「ああ」
ハジ「・・・」

沖縄の海岸を歩く、小夜・カイ・リク、少し離れてハジ。
小夜「ただいま」
カイ・リク・小夜が並んでたっている。
小夜「お父さん、返ってきたよ」

クレジットが流れる。

ええーっ!こんな終わり方でいいのー!!?
まさか、これが真のエンディング!?
実の妹を手に掛けた罪悪感もなく、小夜はあっけらかんとしています!  
どういうつもりだ、このゲーム!!

このゲームではハジとの「約束」がでてこないかっらて、あんまりです!こんな小夜たん、嫌いになってしまいます(泣)!

キタエリ嬢にこんな小夜を演じさせないでー!!!

 

 ◆ニチジョウ
夢オチがあるけど、これがアニメに一番ちかい終わり方だと思う。

このEDだけ、ハジが本部襲撃を伝えに来なくて、いきなり沖縄。
夕刻の海岸で待つ小夜のもとに、カイ・リク・李門・伽門がスーパーの袋をもってやってくる。アイデゥー・志麻子・ラムは浅瀬で水遊びをしている。ハジが岩に腰掛けてチェロを弾いている。
小夜の後方に旭が立っている。
旭 「これからも色々あるだろうけど、小夜なら乗り越えられるよ」
小夜「うん」

香里・真央も加わり、バーベキュー。
岡村「差し入れもって来たぞ」
岡村とともに、デヴィッド・ルイス・ジュリアも姿を見せる。

夜空を見上げる小夜・李門・伽門。
李門「小夜が翼手退治から戻って来るまで、沖縄で待ってるから」
小夜「うん」
伽門「翼手退治に疲れたら、帰っておいでよ」
小夜「うん」

浜辺への階段を下りてくるジョージ。(また夢オチ!)
李門「あ!」
李門「遅ーい!」
小夜「?」
小夜「お父さん!」

カフェでうたた寝する小夜。
カイ「どんな夢みてんだろうな」
リク「きっと、何か食べてるんだよ」
カイ「ハッハッハーッ!」
小夜「!」

テーブルについている小夜・カイ・リク。(ハジはどこに?)
リク「何食べてたの?」
小夜「・・・えっと・・・急に起こされたから忘れちゃったよ・・・でも、なんだかとってもいい夢だったみたい」
リク「ふーん」
カイ「小夜、ケーキでも食うか?」
小夜「うん!」
リク「カイ兄ちゃんも食べなよ」
カイ「よし、俺も食うかな」
りく「うん!」
カイ「ああ」

画面が暗くなり・・・。
ディーヴァ「ウフフフ・・・」

「ボーイ・ミーツ・ガール」直前といった感じです。これのほうが納得できるんですけど?



◆「決意」
これまでにディーヴァがそだった環境や双子の実験にふれておきながら、「今日こそディーヴァを斬る!」になってる小夜に唖然。しかし、ディーヴァを倒した後、少しは感傷的になっているらしい。「ただいま」よりはマシかと思うが、のうのうと沖縄に帰るつもりだなんて、小夜がひどい子にしか見えない。だから、こんな小夜たんはいやだってば!


小夜「私はもう迷わない。全てを思い出したのだから。ディーヴァを倒して、カイとリクと沖縄に帰ろう。」(これじゃ自己中なキャラです)
小夜「何があっても負けられない」

ハジがディーヴァの本部襲撃を伝えにくる。
小夜「今日こそディーヴァを斬る!」
(だから、「斬る!」一辺倒なとこが同性が共感しにくい理由なんじゃないの?)

赤い盾本部にて。
デイーヴァ「姉さま、あの子をもらいにきたの。かわいいから気に入っちゃった」
(ディーヴァたん、ショタコンだったのか・・・。まあ、相手がヒゲ親父よりはましだ)
小夜「・・・リクは私の弟よ、絶対渡さない」(あなたが斬ろうとしてるのは、実の妹ですが)
斬りかかる小夜
小夜「ハァーーーーッ!」

小夜の背後に回るディーヴァ
ディーヴァ「姉さま、独り占めなんてダーメッ!」
小夜に衝撃をあたえるディーヴァ。ディーヴァのまえにたちふさがるハジ、だが鉄骨をくらって壁に突き飛ばされる。(最強キャラはディーヴァに違いない!)

炎の中、対峙する小夜とディーヴァ
ディーヴァ「やっと姉さまと2人になれた」
斬りかかる小夜、しかしディーヴァは素早い
ディーヴァ「姉さまったらカメみたい。のろいのね」
て、ことをやってると、倒れていたハジがディーヴァの足首をつかむ
ディーヴァ「放してよっ!」
小夜「ハァーーッ!」
ディーヴァ「きゃっ!」
刃がディーヴァにぐっさり・・・。(なんとなく卑怯な気がする決着)

結晶化していく両手を見つめるディーヴァ

甲板に倒れているディーヴァの後姿

カイ「小夜!」
リク「小夜姉ちゃん!」
小夜「カイ、リク」
カイ「早く逃げねえとヤバイぜ」
小夜「うん」

爆発音。倒れているディーヴァの後姿。
小夜「・・・」
リク「小夜姉ちゃん、もう逃げないと危ないよ」
小夜「うん」

炎上する本部船。それを塔から眺める小夜、ハジ、カイ、リク
リク「終わったね」
(小夜とディーヴァが姉妹なのは見ればわかるはずなのに、終わったねですませるのか???こんなのリクじゃない!

小夜「うん」
カイ「やっと終わったんだな。これで沖縄に帰れるな」
小夜「うん」

だから、ディーヴァたんを斬って終わりってのはやめてよ!

つぎはBADエンドについて・・・。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。