SSブログ

いまごろですが「BLOOD+ ファイナルピース」感想 その3 [ファイナルピース]

「BLOOD+ ENCYCLOPEDIA」では、『これまでの2作品はいわば外伝だが、本作はTVアニメ本編に埋め込まれていた謎を解き明かすのが目的。」と書かれていたんですが、達成率97・81%(見たEDは4つ)の現時点では、「何か謎、明らかになったっけ?」って感じです。

サブストーリーのカウントが29までになってるけど、画面には30個目が表示される場所が空いてます。これが、最後のピース? 100%達成で内容が明らかになるのだろうか。 
これの中身を見て、ゲームの感想がくつがえるのなら、拍手喝さいなんだけど、エンディングを見る限り期待薄です。
5種類あるらしいEDを全て見ても、100%にはわずかに足りないらしく、攻略情報を拝見したサイトさまにも、全てがそろったらどうなのか情報がありませんでした。

 このゲームでは、「争いによって犠牲になるのは子供(ちからの無い者)」ってことが前面に出ていて、ゲームの材題として好き嫌いはあるだろうけど、作りようによって、人をひきつけられる作品になったと思うと残念です。素人が生意気をいいますが、とにかくシナリオがよくないと思います。EDについても詳しく書きたいけど、頭痛がおさまらないので、きょうはこれにて失礼。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トントちゃん

「BLOOD+ファイナルピース」、エンサイクロペディアで記事(宣伝?)を見た時には、とてもよさそうで、ゲームをやらない私でも思わず欲しいな~、と思ったのですが・・・。あれは誇大広告?(笑)
お加減、いかがですか? 大事になさってくださいね。
私も腕と肩と背中が痛いです(パソコンのやりすぎ・・・)
by トントちゃん (2006-11-10 23:21) 

うさぎりんご

コメント&お見舞いありがとうございます。おかでさまで、頭痛はおさまりました。
ゲームの感想・・・他の方はどうなのかなと調べてみたんですが、アマゾンのレヴューや個人のサイト様でもあまりよくありませんでした。
あと0・3%で、クリアなんですけど、それがなかなか到達できないみたいです。
by うさぎりんご (2006-11-11 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自サイトへの誘導やnice返し目的のniceはお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。